4号の断乳記録④ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

【4月2日】
おっぱいは触れば痛い。
でももうパンパンに張る感じはなく
冷やさなくても搾らなくても大丈夫。
泣き声を聞いておっぱいがツーンとする感じ?
私は出産後よく経験していたけど
母性が刺激されておっぱい出てくる感覚が
この何日間か続いてたけど
(実際は出なかったけど)
今日はそれもなくなった。


私が座れば
他のことをしていても必ずやってきてごねる(笑)
なかなかのしつこさ。
断られても断られても来る勇気、大したもんだ!
しかも何パターンか使い分けしてる。
★強引バージョン
★可愛いバージョン
★ベビーサインつきバージョン


おっぱいもうないよー
バイバイしたもんね
ママとぎゅーしよう
抱っこだよーおいでー


って何度も誘うけど
毎回必ず全否定して大暴れします。
ひとしきり泣くのに付き合ったら
抱っことぎゅーをせがむのもお決まり(笑)
でもこうやって
お互い本気を確かめ合ってるみたいで
ちょっと安心するの。
「おっぱいくれるからママ」なのではないのねと。
おっぱいをあげてた頃には
日常のこと過ぎて麻痺していたけど
本当に私を好きで愛してくれてたんだって
実感してしまうのです。


まだ危険で目の前には晒せないけど(笑)
お風呂でおっぱい見ても
はしゃいだり
隙を見て飲もうとしたりも
もう見れなくなるなあーって


おっぱい飲んでいいよ!って言っても
前はあんなに飛びついて喜んだのに
いつしか一瞬はにかんで
恥ずかしそうな顔をするようになるんだな。


もうあの舌を巻いたような
可愛い飲み方忘れちゃうのかー
さみしいぞ。


いつか私が辛いことがあって立ち止まったとき
「おっぱいのんでもいいよ」と言って
自分の服をペロッとめくって
私におっぱいをくれようとするんだな(笑)
子供にとっておっぱいは
辛いときの元気の素でもあったのだということを
1号2号3号が教えてくれたので
きっと4号も私におっぱいくれると思う。


明日もがっつり本気のお断りしながら
4号との抱擁を満喫する予定。
もう少し痛みが落ち着いてくれたらなー