苦しい気持ち | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

心の持ち方の話。
ちょっと弱音です。
ごめんなさい。


私はネガティヴな性格なので
できるだけ溜め込まないように
気をつけているのですが
ここのところずーっと心の調子が悪く
体調にも影響が出始めました(泣)


頑張れと言われることよりも
ずっとずっと
頑張らないでと言われることが辛いです。
だから、無理しないでとか言わないでください。


本当最近は無理していないし
びっくりするくらい早寝早起きして
無事に毎日を過ごせるように
家の中の切り盛りに精を出してます☆


今が踏ん張りどころ。


みんなのblogを見ていると
自分のやってることが本当にこれでいいのかと
迷いが生まれるだけでなく
人と比べて落ち込んでは自信をなくしてしまい
自分のネガティヴを恨んでいたんですけど
どうやら気持ちの持ちようだけではないようで…


今は人生において
年齢的にも節目に当たって
ちょっと苦しい時なんだと思います。
4号もしっかり意志を持って行動するようになり
目が離せないし
まだまだママからの愛情がたっぷり必要なお年頃。


そしてそして、ちょっと焦っていた気持ちが
自分を追い詰めていたのではないかなと思います。
こう見えて、周囲にも言いたいことを言えず(笑)
消化不良を起こしてしまったのもあります。


しばらくの間
皆さんのblogへの訪問は控えめにして
自分のblogもゆっくりペースで
楽しいこと、嬉しかったことをきちんと書けるよう
充電しながら行こうと決めました☆


ポジティブで得をしている人は多いと思うけど
私には今更弾けるような
ポジティブシンキングは無理なので(笑)
私のようにネガティヴだからこそ
いろんな人の苦しみや悲しみ
そして悩みに寄り添えることもあると思ってます。
一見損に見えても
細部にも目を配れるきちんとした人でいたいかな。
そしてそこに、人がついてきてくれたらな
そう思っています。


どんな風に人生を締めくくるかは
どんな風に生きたか、で決まります。
裏を返せば
生きたようにしか、死ねないのです。
だから今はシフトチェンジか必要。
人生80年としたらもう折り返しなんだもの。
私より若い人にはピンとこないかもしれないけど
私は素敵なおばあちゃんになりたいです(笑)


なんか
重い話になってしまいましたが
ちょっとの間、ペースダウンする点
温かく見守ってくださると嬉しいです。