ゴールはスタート☆ 新しい委託先 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

こんばんは。
ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆です。


出展に全力を尽くし
ともすると
燃え尽きた感に飲まれてしまいそうになるのですが


2日間まるまる出展に臨んで帰宅したあとは
溜まりに溜まった洗濯物と
茶碗洗いをやっつけつつ
本日、月曜から始まる1週間の準備を4人分!


お母さん業は
ハンドメイドを仕事にするより大変です。
時間さえあれば
もう少し心に余裕もてるのにと思うのですが
でもこれは実は反対で
こども達が居てくれるから
母としての存在意義もあるのだし
喜ばせたい、今よりもっと頑張りたいという
原動力になるのだと思います。


こどもが1人だろうと4人だろうと
人数の問題ではないと思ってます。
1人しかいないからこその大変さがあり
4人いるからこそ
手を抜ける部分があったりするのです。
きょうだいのなかで完結することあるし!
きょうだいだけでドンジャラプレイするの
ぜひ見届けたいわ(笑)
それまでは、母はひたすら我慢の子ですかね。


ともあれ、この2日間
主婦業そっちのけでお仕事した分のツケ…
1日で通常に戻すの至難の技でした!
せっかくやりきったのだけど
実はここがまた新たなスタートなんですよね。
人生とはその繰り返しなのだなー
「これでいい」なんていう瞬間は
死ぬまで来ない、んでしょうね。

★★★★★★★★★

さてさて
家のことを優先してしまい
まだtetote・minneへの再出品が終わってませんが
かなり在庫が減って嬉しい悲鳴ですー
ありがとうございます。


と、ここで
自分的には大きな決断をしたのですが
この度、委託販売の販路を拡大することにしました。
お願いするのはゆゆた工房さん


っくり
ったり
のしもう    

という素敵な意味が込められているネーミングです。


私は、生き急いでいて、せっかちな上
勝手に厄介引き受けるタイプなので
楽しもうなんていう発想に乏しい(笑)


主宰の未織さんは
未来を織りなす、という字のごとく
名前負けのしないとても素敵な
私の尊敬するお方です。


多方面で活躍されているのですが…
耳つぼリフレ・ジュエリーをはじめ
トークセン・クラニオセイクラルセラピーなど
カラダの声を聴きながら
カラダがもつ本来の治癒力を高めるための
活動を精力的に展開されています。


更に!
カラダの中からカラダの力を引き出すべく
発酵食品の作り方だけでなく、取り入れ方などを
講座として開催しております。
「甘酒」「醤(ひしお)」「味噌」など
どれも満員御礼の大人気の講座で
私も全て受けさせていただきましたが
今日だけで語りつくせませんので(笑)
今後機会がありましたら
少しずつご紹介していく予定です。


ご自宅に陶芸用の焼き釜を所有されており
陶芸講座も開催されている多才ぶり。
書いていて気づきましたが
私、すでにゆゆた信者でして(笑)
全て、経験済みでございます♡


そのゆゆた工房さん
大きなイベントから小さなイベントまで
多方面にわたり出展されていて
私の作った作品達を連れて歩いて下さるというので
ほんとーに身に余る思いなのですが
素直に甘えさせて頂くことになりました!


今後はゆゆた工房さんの活動やイベント出展なども
ご紹介していきたいと思います。
興味を持っていただけたら嬉しいです。


たくさん書きたいことがあるのですが
おいおい
書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。