3号 4歳 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

こんばんは。
ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆です。



我が家の3号、次女が
18日で4歳になりました!


6月 パパ
7月 2号
8月 4号と私
…と誕生日か続いていて
何故自分の誕生日はなかなか来ないのか!と
8月位から、やや怒り気味(笑)
やっと順番が回ってきて
10月に入ってからは、そりゃもう楽しみに
カレンダーを眺めていました。
ちなみに1号は11月です。


4歳になった、という自信は
小さな心に勇気を与えたようです。
未だに毎回、洗髪の時に
「顔に泡がついた」
「目にお湯がかかった」と
大騒ぎして泣くのですが(笑)
「4歳になったからもう泣かない」
と決めたらしい。


早速昨日、パパとの入浴で
泣かなかった!と自慢気に上がってきました。
お風呂で泣かれるとホントうるさいから
私もストレスが減るという面で嬉しいわ(泣)
早く頭からジャブジャブシャワーかけて洗いたい。
母はすでに次なるステージへ
思いを馳せていますよ(^-^)


ちゃんと39週までお腹にいたのに
2440g47cmで生まれた小さめガールちゃん。
今も細めの小さめではありますが
3号のペースでずいぶん大きくなりました☆


生まれた時から
既に2人もライバルがいて
特に2号とは女子同士、キーキーキャーキャー
喧嘩の絶えない日々ですが
幼稚園では目を疑いたくなる位
仲のいい、そして姉に従順な妹です(笑)
2号のような真面目さ、意志の強さはなく
奔放で気ままな面が目立つ3号ですが
裏を返せば
自分の気持ちを表現できる子かな?
うふふ、とっても泣き虫よ。


歌も上手で
記憶力もよく
みんなが気づかなかったことを
ちゃんと見ていて教えてくれる3号。
踊りやかけっこはイマイチで
やたらフワッフワした動きなのですが
それはそれでめんこいです♡


まだ4歳、もう4歳。早いな。早いよー!


欲を言えば
もう少し好き嫌いしないで
ご飯ちゃんと食べて欲しいけど
大粒の涙を流しながら
ママが作ったご飯ちゃんと食べる!というあたり
3号の心に私の愛が届いていると信じています。

{CE8C8013-C122-42F2-8A48-8C38E19D878A:01}

↑生まれてすぐの頃。
退院してきた次の日、だったかな。

{C5E5C5CC-B5D5-49DA-A509-128F954B3BDA:01}

おすわりできるようになった頃。
やーん♡
こんなめんこかったのね~
歯がないよーー

{3838E09A-5D9B-4C91-BCB1-3AC8C10DE860:01}

一度も切ってない後ろ髪
(前髪は切ってます)
やーーーーーっとここまで伸びて
ちょっぴり編み込みできるようになりました!


至らないママで本当申し訳ないけど
こんなママを選んで生まれてきてくれてありがとね。
ねね4歳おめでとう♡