アイシングクッキー講座 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

(昨夜寝落ちたため朝の更新です)
こんばんは。
ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆ です。


今日は
私が作った作品達を委託で販売して下さっている
カフェ日和さんへお邪魔し
アイシングクッキー講座に参加しました♡
1号が幼稚園の時のお友達ママさんが 
アイシングクッキーの講師となり
いつも素敵な可愛い
そして美味しいクッキーを作っているんです♡


辛うじてクッキーは焼いたことがあるけど
アイシングでデコったことなど
生まれてこのかた一度もない私。
みんなによく勘違いされますが
お料理好き、お菓子作りも趣味!みたいな
私のイメージ…
でも全くセンスありません(>_<)
ただ子供達にお腹いっぱい食べさせてやりたくて。
作ってあげたいという思いは
単にそんなものです。
だから、食べれればいいやっていう自家用。


でもでも今日やってみて思ったけど
量や味も大事だけど
楽しく可愛く「わあー♡」ってなる見た目も大事!
こんな風にやってきました!
写真モデルは一緒に行ったお友達です。

{0D9E1A27-4345-40D0-8C32-9FE76608D199:01}

↑こんな風に線をなぞる練習から始めます

{68770045-7735-4EEB-8134-54724145673F:01}

↑フリーハンドで絵を描く練習

{71449DF1-AA41-41D7-9F21-74C4D444DD83:01}

↑乾ききる前のアイシングに
別の色を重ねて描く馴染み模様のテクニックも

{BFF1DDEC-51F8-496A-8DA2-5857F95ADAD5:01}

↑これは私が練習した英文字とかね
線の太さが安定してなくてヘタクソですが
やればやるほど上手くなるんだって

{46BB3835-A332-4D32-B29A-13C4D3A68171:01}

↑befor

{2C0B3EFF-3C5E-426A-8625-1570752EE5CA:01}

↑after

よく見るとアウトラインがガタガタで
猫ちゃんの視線もズレてるし
いっぱいツッコミどころはあるのですが
優しい彩美ちゃん先生にフォローしてもらい(笑)
うまいうまいと褒められて
なんとか完成しました。


他に参加された方たちも
時々「あ!」とか「わあ!」とか
小さな悲鳴をあげつつ
講座を楽しんでいましたよ(^-^)
未就園のおこちゃまたちも
ママのそばでおもちゃで遊んだり
ランチを一緒に食べたり楽しそうでした♡


同じ講座が今週末にもあるため(満席御礼)
ネタバレ禁ってことで
ランチの写真は載せられないのですが…
特製ランチってことで、なんとコース!
ほんとにスペシャルでした☆
講座の内容もイチオシですが
この特製ランチも名物になるくらい
カフェ日和さんのイベントコラボランチ広めたいです。

★★★★★★★★★

カフェ日和(かふぇびより)
南区藤野5条6丁目13-10(藤野中グランド下)
011-206-1024
日曜定休
blogはこちら→

★★★★★★★★★

札幌アイシングクッキー教室HNR(えいちえぬあーる)
クッキー講座の開催スケジュール
認定講座について詳しく書かれています
blogはこちら→