【tetote】【minne】ギャラリー整理 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

こんばんは。
ママとこどもの布小物 M☆sweet の miyu☆です。


札幌は天気に恵まれ
20℃を超えるポカポカな1日でした。
朝のうちにばーっと家のことを終わらせ
家族で動物園へ行きました。
ナント!
家族で動物園なんて
1号が1歳半頃に旭山動物園へ行ったのが最後。


実は私、動物園が苦手なんですよー。
でも年パス取得したことだし
市内でも比較的近いところに住んでるので
来年の秋までは
少し通おうかと思ってます。
レッサーパンダがめっちゃ近くで見れて
とても可愛かったです。

★★★★★★★★

帰宅後
夕方まで少し時間があったので
もう数ヶ月も前から気になっていた
tetoteとminneのギャラリー整理を行いました。


「tetote」「minne」とは
ハンドメイド作品販売WEBサイトです


カフェに委託しているものを
不定期に入れ替えをしており
イベントに出展するたび在庫管理が…
辛うじてできてはいたんですけど
ギャラリーの見やすさとか
アレコレ細かい部分のチェックが行き届いておらず
ずーっと気になっていたんです。


minneの方の出品にも慣れていなくて
tetoteと差がついてしまってたので
そこらへんも調整いたしました。


やり始めたらなんてことのない作業なのですが
ここのところはずっと
「作る」ことばかりに神経使ってました。
でも私に足りないものは
「売る」チカラでもあるんです。


tetote、minne両方とも
ギャラリーを少し気にかけてあげただけで
チェックがすごく増えます。
…わかってたはずなのにできてなかったです(>_<)
先月、両方とも少し売れたので
今月末の振込みが楽しみですー
頑張った分が対価として戻ってくるのは
とても嬉しいし励みになります。
少しずつ弾みをつけて行きたいです。
目標まではまだまだです。

★★★★★★★★