母子手帳入れに最適☆ マルチケース Lサイズ ×2 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

久々に作りました!
マルチケースです!

{5A90EFBF-656C-4453-845C-18D30FD7BA3D:01}

ブルーローズの綿麻生地
そして、アリスのオックス生地で作りました。
キルト芯を挟んでいますので
手にした感触は「ふんわり」なんですよ!

{902CEEEC-B1CB-40BD-AE9E-1B4F4CF1521F:01}

{909EA42C-CD4E-4E91-8342-7F93BE8C263F:01}

中はこんな風にポケットが沢山。
左側にはカードポケットが8ヶ所。
一番下は通帳が入る大きさになってます。
カードポケットの裏に手帳が入ります。


ペンホルダーもおつけしました。


右側には2冊分の大きなポケットが。
写真では
札幌の旧型の小さな母子手帳と
札幌の新型の大きな母子手帳を入れてます。


{D9CE607B-D38D-4612-9B0D-304277A893C2:01}

{3CC57C7D-1C7A-4129-A423-67849A17A80F:01}

どっさり入れてもマチがたっぷりあるので
余裕の収納力。
2人分の母子手帳が入ります。
お薬手帳も、予防接種の小冊子も入る~☆


ファスナー式なので
中のモノをがっちり安全に守ります。

★★★★★★★★★★

母子手帳を持ち歩かなくなったら
普段はあまり使わない印鑑証明のカードとか
通帳や年金手帳など
大切なものをしまっておくのにもぴったりです。


母子手帳を抜いて
診察券やお薬手帳の管理だけでも
かなり便利になると思います!
病院って、会計の時にもらう伝票が大きいので
整理に困りませんか???
大きなポケットがとても便利ですよ♡





★マルチケースLサイズ≪A5≫【ブルーローズ】★

作品名:★マルチケースLサイズ≪A5≫【ブルーローズ】★
クリエイター:ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆
作品価格:2,800円