cafe 日和 (カフェびより) | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

6月1日にopenを控えております
cafe日和さんへ行ってきました!


古いおうちを見事にリフォームした
素敵なカフェ。
カフェオープンのために
物件探していたそうです。


子連れに嬉しい
広~いキッズスペース☆
写真では分かりにくいですが
両サイドに大きな窓があるので
とても陽当たりが良くて
明るい空間になっています。
おもちゃもたっぷり。
ベビーベッドやバンボもあるし
飲食スペースとは別に
授乳室・オムツ替えスペース完備。

{09BB6697-0755-4FB7-9651-D24EA890ACE9:01}

{E27E4283-785D-48BD-A485-4AF6ABEEF7A3:01}

こぢんまりとした個室もあります。

{1F1F8134-7CEF-4A1E-89E8-F3D2D1C23A42:01}

おうちみたいなカフェ。
どの部屋も可愛いコーディネート♡
靴を脱いで入店するので
はいはい時期の
ベビちゃんがいても安心です。


スタッフさんは元・保育士さん
かつ子育て中のママさんなので
随所にママ目線の
ありがたいサービスがたっぷり☆
オープン後、時期が来たら
託児スタッフを増やして
ママがゆっくり
ご飯をたべれるお店にしたいと
話してました♡
実現したら超嬉しいんですけどー!


オーナーさんとは
知り合いでもなんでもなかったのですが
娘さんととあるイベントで
名刺交換したことがきっかけとなり
繋がることができました。


そしてこちらのカフェの
レジ前スペースのちょこっとした所に
私とトモちゃんの布小物を
置かせていただけることになりました。
わーいわーい。

 
そしてそして昨日は図々しくも
日替わり定食と
スイーツを試食させてもらいました。
お世辞抜きにめちゃウマでした。
ぜひ味わってほしいー!
鶏の燻製醤油ソテーがメインで
野菜サラダとマカロニサラダの他
ホタテのヒモの煮付が付いており
お漬け物とお味噌汁まで付いてました!

{44ACD1AC-A6BA-4A61-9010-42DCDF41671D:01}

{118AD3A2-BEB0-40BD-9B22-3A41B0C82679:01}

プリンー!
私好みのかためのプリン。
おいしかったでーす。
次は絶対フレンチトースト食べたいっ!


ドリンクは90分の
ドリンクバー形式だそうです。
それに私のような大食いにも嬉しい
大盛り無料サービスまで。
おかわりは+100円だったかな?
してしまいそうで怖い(笑)


あ、あと
ママのおかずをシェアするのであれば
子供ちゃんのための
「ご飯セット」もあって
別メニューを頼むかどうか迷う時の
微妙なお年頃の子供ちゃんと一緒の時は
嬉しいメニューです。


そしてそして
人数にもよると思いますが
幼稚園の茶話会にも
対応してもらえそうなので
学級代表を引き受けたわたくし…
今年はこちらで
やらせて頂こうと思ってます♡
南区はまとまった人数で
ランチできるお店が限られているので
とても嬉しいです。


他にもここには書ききれないほどの
幸せスパイスとサプライズがありました。
んーもうインテリアとか
玄関のタイルとか可愛いの。
ぜひ一度足を運んでいただけたら。
イベントなども開催していきたい
とのことだったので
私もとても楽しみにしています!


皆様、どうぞよろしくお願い致します。

{66C50D9A-E028-4645-9069-991CE7C41D96:01}

cafe 日和
藤野5条6丁目13-10(藤野中の裏)
平日11時~19時
土日9時~18時
※土日は朝メニューあり!
水曜定休日
{AE34CE58-4016-4D0C-9F05-85562EDB2233:01}