ラミネートキーケース×6 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

{47A6467F-D00A-43F9-AD08-1E512E8F2836:01}

写真の撮り方ひどいな(笑)
これもイベント前夜に
滑り込みで完成したのですー


裁断はたっぷりしてあって
合間合間にちょこちょこ作業していて
なんとなくカタチにはなっていたものの
資材不足が深刻にて(笑)
なかなか完成に至らなかった
かわいそうな子達です!


実は
このキーケースを作ろうと思ったのは
DAISOでハトメ、しかも
アンティークゴールドのものが
売っていたのを見て閃いたんです。
早速プライヤーと共に購入して
現在に至る、だったんですけど


こないだ調達しに行ったら無くて
他の店舗見に行っても無くて
調べてもらったら
メーカーにも在庫が無いとのこと。
市内あちこちのDAISOに
まぐれでもいいから
在庫が無いか電話したけど
やっぱりどこにもない…


ホーマックに問い合わせたら
12個入りで750円だとか。
た、た、高すぎる(泣)


カナリヤに問い合わせたら
12個入りで400円弱とのことで
急いで買いに行きました←旦那が


いやいやいや
DAISOの20個入りで100円て
幻の安さでしたよー
もうそこが基準だから
どれ見ても高くて泣ける…
バネホックより高いハトメ…
これからはネットでもう少し安いの
探して買わないとーと思ってます。


そんなドタバタがあり
やっと日の目を見れました。
アイロン使う作業より
バイアス付けの方が好き
って自分に驚き(笑)


これでもうラミネートはほぼ使い切り。
新しいの欲しいなーと
チェックまではしていますが
もう少しお待ちください(笑)


もうリコーダーの斡旋始まってるから
リコーダーケースも
作りたいんだけどなあー…
なかなか追いついてませんが
近日中には作れそうですよー!
お待ちの方、もう少しだけ
お時間くださいね♡