3号用 幼稚園グッズ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

入園式から約10日が過ぎて
やっと完成しました。

{D57D273C-AC75-4132-A3E2-7D1974233905:01}

{ECE387E4-768E-485B-9932-D864814CFF86:01}

レッスンバッグとランチセット。

生地は好き2号とお揃いで
エプロン作ろうと思って
だいぶ前に買ってあったもの(笑)


エプロン作れなくなっちゃったけど
まあ仕方ない。
探してないけど
もう多分この生地買えないだろうなあ。


{F6382C50-28B7-47F9-A8F7-68495D586C5B:01}

完成品を見た3号さん
ご飯の時間もバッグ離さず(笑)
もんじゃ焼きのへら持ってます。
この後無事バッグ外して
もんじゃ食べましたが


こんなに喜んでくれるなら
もっと早く作ってあげるべきでした。
反省。ごめんね。


いつも誰かのお下がりで
販売用に出来上がるものを見ては
『◯◯にも作って!』と言う3号。
そうだよね。
3号のためにってことが少なすぎた。


4号が土曜の夜から発熱していて
日曜はどこにも行かず
元気な上の子達は
パパと自転車で
買い物とか行ってもらいました。
午前中は比較的元気だった4号。
午後からはまた熱が上がり出して
夕方からはグズグズで私から離れず。
鼻水が酷くなってきたから
土曜のうちに耳鼻科に行って
薬もらってきて飲んではいたけど
中耳炎になっちゃったんだなーと。


んーでもこの熱の高さとか
機嫌の悪さは中耳炎じゃないような。
鼻水もピーク迎える前に
薬が目に見えて効いて治まったし
突発性発疹だったりして。
明日、耳鼻科で耳診てもらわなきゃなー
幼稚園の役員引継ぎなのに
早速お休みしちゃうかも…


4号早く良くなれー