くるみぼたん | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

くるみぼたんで作るヘアゴム。
これがイベントではなかなか人気。
100円って安いよね(笑)
立ち寄ったお客さんが
特に買うものないなぁー
って雰囲気の時も
このくるみぼたんヘアゴム位なら
かわいいし、いっか♡
みたいになるらしく
実際手首にはめるとかわいいので
個人的にもオススメです。


普段でも気軽に
お友達にプレゼントできるので
気付くと在庫が減っています。


私だけでなく
いつも一緒に出展する
トモちゃん、知子ちゃんも作ってて
みんな持ってる生地が違うから
ちょっとずつ持ち寄っても
かなりなボリュームになるのも
相乗効果あるのかな?


私もお客さんだったら
カゴから溢れる位の中から
お気に入り探すの楽しいと思う♡


そしてそして
このくるみぼたんの作業が
私には楽しすぎる時間。
端切れが減っていくし
すぐ出来上がるので
達成感で満たされやすいのです。
パッキングの作業も嫌いじゃない。


昨日
出しっ放しになっていた端切れを
整理して片付けるのに
ちょっとだけ、のつもりで
くるみぼたんに向いている生地見てたら
ムラムラしてきて
結局ひたすら作ってしまってた…

{8985D2DE-868F-411B-8165-176BA722DC9F:01}

ぼたんの買い置きも底をつき
端切れもあまりないので
しばらくは作れないかなあー
子供向けの小さめのやつも作りたいな。