こどもたち。 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

絶賛発熱中だった4号。
やはり突発性発疹でした。
日曜から発熱とグズグズで
お世話するのに疲弊しましたが
昨日からは平熱に戻り
裸にしたら赤いのプツプツ出てました。
あーよかった。

↓おすわりも上手になりました

{A1762F65-5871-419C-86F6-72B4A1E1AAAB:01}

突発性発疹くらいじゃないだろうか?
発疹でて良かった、と思えるの(笑)
他の怪しい危険な病気を心配したり
何の熱かわからず右往左往するから
病名確定するまでドキドキだからねー。


夜中も何回も起きるし
その度アイスノン交換したり
腋窩クーリングしたり
おっぱいばかりで私も辛いから
ちょこっとお茶飲ませたりして…
改めて、この歳で赤ちゃん育てるの
キツイなーと思った(笑)


一難去ってまた一難ですが
3号に怪しい咳が付いてしまい
耳鼻科で吸入してきたけど微熱傾向。
夕方変な時間に寝たけど
ご飯食べて薬飲んだらまた寝た。

{98CE42D5-CF62-4D0E-8978-542C9F226EF9:01}




幼稚園に行くようになってから
毎日刺激的なんだろうな。
楽しそうにしてはいるけど
ママと離れて自分の世界を広げるって
すごいエネルギー使うと思うもん。
偏食で手を焼いているのですが
ここのところチャレンジ精神旺盛で
ひとくちパクッとまでは
頑張るようになりました。


そしてそして
食べる量がすごく増えた!
これはびっくり。
私はこれから
ご飯何合用意すればいいのだろう(笑)


{A4429B3F-266F-48BA-A2DD-01A3A53D083B:01}


そして2号の髪を久々に切りました。
あんなにホワホワな髪だったのに
いつの間にかボリューム出てきて
私の手には負えなくなってきた(笑)
かなりガタガタだけど
おかっぱスタイル。
私は好きです。
2号に似合ってる☆


最後に1号。
クラス替えがあり
担任も変わっての家庭訪問。
しっかり者で話をよく聞き
明るくて正義感がありますと。
勉強も意欲的で
授業にも集中しているとな…
たくさん褒めていただきました。


うちで見せる顔とは全然違うのね。
まあ私より
精神年齢高いと思う時あるけど(笑)
ふざけすぎたり
調子乗りすぎになることは
今のところないらしい。
鉛筆をきちんと削るように、だけは
これからも言い続けなきゃなー!


で、1号は写真なし(笑)
変な顔のアップしかないよー
4号ばかり撮ってるわー
エコひいきだと怒られるな。