給食セット×2 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

新学期準備に
どーしても間に合わせたくて
ムキになりながら
どうにか2セット作りました
給食セット。

{E5F25772-3368-47D6-9C16-79F412B17354:01}

{895AB0C6-1D37-4581-BEB3-F02A4FA32391:01}

{413B5F68-08DE-45E9-A7D7-DC1C106D0A02:01}

エプロン(120~130サイズ)
ランチマット
バブーシュカ
巾着袋

の4点セットです。

{C53648DF-720E-4C54-812C-C957856CB476:01}

{0F412839-1466-481B-B04E-CC9816298FC7:01}

{64D0E747-8403-4912-AB1B-212A2E7F276B:01}

モデルは我が家の1号、小学3年生。
身長125cm、28kgと
中背ながら、かなりがっしり目の
体格なのですが
着画はこんなかんじ。


急いで撮ったので
エプロンが曲がってたりして(笑)
ごめんなさい。


バックスタイルは
マジックテープ式にしました。
うちの息子
未だ後ろ側の蝶々結びできない…
いや、後ろでなくても
かなり怪しいので…


あ、あと今回から
巾着袋の袋口にかけひも搭載☆

{99E41D16-8AEA-47CC-B40E-DE28A8C835F6:01}

巾着に合わせた紐の長さだと長すぎて
紐に合わせた巾着の大きさだと
小さすぎるジレンマはこれで解消。


さっちゃんの真似をさせてもらいました。
こちら→sachISM さっちゃん


{C5564275-B2BA-4897-845D-FF7FD3061101:01}

{2CE1A13F-D66B-4880-97A1-7DDD00AB991C:01}

肩紐縫い付け部には
力布を付けました。


バブーシュカも作り方を編み出したので
サクッと出来上がり☆
{AC19654F-D0D9-4638-8ACF-7D19669BB2FF:01}


去年の秋頃から温めていた生地も
やっと日の目を見れましたが
今回は頑張ったけど売れなかったー
てか作るの遅すぎたよね。
残念っ!


tetoteに出品しようも思ってます。
あーまだイベント後の再出品
終わってないよー(泣)