ネームタグちょこっと | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

たくさん作ってあったはずの
ネームタグ。
気づけば在庫ほとんどなしでびっくり☆


お友達が遊びに来てくれた日
子供達同士で平和に遊んでいたので
ママ同士もマッタリおしゃべり。


私は、4号を抱っこしたり
おんぶしたりしながら
裁断してあったネームタグの布を
アイロン→ミシン→プラスナ付け!
1人で黙々やるのも好きだけど
おしゃべりしながらだと
あっという間でした。
生地もっと切っておけば良かったワ。


あ、そうそう。
イベントに間に合うように
給食セット作りたくて
奮闘していたのですが
あえなく挫折(笑)
フリフリエプロンの試作が
うまくいかないんだよう。
男子用のを先に作るか。
いや、もう、間に合わないよなーと
諦めモードです。
結局今年も入園入学グッズ
全然作れませんでしたー
{4D694D0C-2B38-4D29-8B4F-4CC6953057B9:01}