フラットシンプルトートバッグ×4 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

どうでもいい話ですが
bag のことをきちんとバッグ
と表記することに
こだわっているmiyu☆です(笑)
同じく、bed のこともベッドと
ちゃんと書きたいです。
まあ、口語はバック、ベットで
いいと思うんですけどね。


さてさて。
以前、同じものを作りました。


{AF6CFC8F-BE55-4076-A1E1-ED4A3A460C31:01}

{1AC63F91-DEA8-4479-A55E-3FF5EF5152E6:01}


前回はエコバッグと称して
お友達に言われるがままのサイズで
作ったんですが


今回も実は全く同じ造りです!
パネル生地を分割して
大きなアップリケみたいな風に
縫い付けてありまーす。


でも、ネーミングは変えました。
ちょっとかっこよく
横文字並べてみましたよ(笑)
あ、あえていうなら
使用する生地を変えました。
以前のも麻混(15%)でしたが
今回の方が
麻混率(割合不明)が高いので
いくぶんしっかりした感じです。


もちろんエコバッグとしてもよし。
少し大きめなので
サブバッグとしても活躍しそう☆
私も自分の分欲しいくらい
質感好きだなー!