【オーダー】入園セット他 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

今月初めにご依頼いただき
中旬までには完成をさせ
多分ご到着したであろう
オーダー作品です。


届きました!のご連絡とともに
お手元に届いた時の感想等を
伺ってからアップしたかったのですが
残念ながらまだご連絡頂けていないので
無事届いたと判断して(笑)
オーダー作品をアップしまーす。


入園3点セット。
レッスンバッグ、シューズケース
そしてお着替え袋。
ご希望により
ネームタグを縫い付けております。

{3563D85E-4EDC-4456-9F28-B20FE2BB08B8:01}

↓レッスンバッグには
このような鍵用の布ループをお付けして

{81E7EB97-6648-471A-856D-7583E3B6A2A1:01}

↓内ポケットは仕切りつきです。

{702DC6C4-9F15-431F-894B-BEF94CD5935A:01}

↓お着替え袋には
持ち手をお付けしました。
巾着を絞るのに影響のないよう
柔らかめの綾織テープを使用。

{BDA583ED-1300-4DD5-9F6F-82D894C711C5:01}

ミニティッシュケースを2つ。
写真では内側しかわかりませんが
外側にもポケットつけました☆

{0B1CA340-CF36-42BB-BFF5-AFCA37C3C1A3:01}

今回はカバン類の
持ち手の長さまでご指定頂き
とても緊張感のあるオーダーでした。


出来上がり写真を取り急ぎアップしたら
シワが目立つなどのご指摘も頂き
自分のだらしなさを痛感した次第です。
いや、毎回ちゃんとアイロンで
仕上げはしているんですが
至らなくてすみませんという感じです。


今迄オーダーをお受けしていたけど
今回はとても勉強になりました。
シューズケースのサイズなんかは
今回考えたものが
とても使いやすそうなので
今後はこのサイズでいこうと思います。
さらにさらに
今後のオーダーの受け方についても
考えるきっかけとなりました。


普段tetoteで着荷の連絡は
特に気にしておりませんでしたが
(もちろん頂けたら嬉しいです)
オーダーだったのに
到着後ご連絡頂けないのは
もしかして気に入らなかったのでは?と
少々気にしておりました。
新学期を清々しく迎えて頂けたら
良いのですが。


うちも3号の入園を控えていますので
ちょっと気持ちがナーバスです。
ていうか
自分の子の分も
一生懸命作ってあげなくてはね。