手付かずの生地達 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

普段からなるべく生地を
買い足さないようにしています…
整理する場所も、能力もない(笑)
置く場所とか入れ物とかも
特にないので、ほんとに無造作に
積み重なっていく布達。
やヴぁいです…


トモちゃんのように
衣装ケース買わないとダメかな。
全然買ってないと思ってたのに
まとめたら結構な量でビックリ。
カラーボックス1個じゃ
収まりきらないことに
今更気付いて青ざめています…


しかも、しかも!
作りたいものが浮かんだものだけ
買ってるのに
まだ形になってないものが
たくさんあるぅー!ワオ。



ヒッコリーイロチ。
子供達のテンガロン作りたいです。
帆布ではないけど、それに近い
厚手の綿無地。カバン用に。



ぞうさんのは2号のスモックに。
(まだ作ってない(笑))
青の宇宙柄は1号の給食セットに。
(これもまだ…)
花柄のナイロン生地は
2号の幼稚園の汚れ物入れる袋を。
(早く作れよ(笑))



前にアイボリーというかベージュを
買ってとても気に入ってたやつ
イロチがあると教えてもらったので
残りが50しかなかったけど買いました。
これは自分用に新しくカバンか
おむつポーチ作りたいの。
水色のドットは色の淡さに一目惚れ。



こちらのドットは綿混生地なので
お安いです。
薄手なのでなにかの裏布にいい感じ。
ピンクの方は
ぞうさんのスモックの袖に使おうかと
思っています。
普段から娘にピンクのものは
着せたり持たせたりしないので
たまにはぴんくー!ってのも
いいかな?と。


まずはその前に
1号の雑巾縫わなきゃっ!


Android携帯からの投稿