カポエイラ道場でリハビリ本格スタート。前十字靭帯再建と半月板縫合。術後13日。2019/1/9水 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

俺の元気な時のカポエィラ映像見て下さい!



パチスロの鉄拳のお披露目イベント!
当時の詳細はこちらのブログへ。

ちなみにこの荻原はカポエィラ・テンポのメンバー同士で今月結婚しやがりました。
みんなカポエイラやろう。


手術後13日目
荷重1/2
膝屈曲95度
 
リハビリ内容
・変わらず

昨日、文字数制限で書けなかったまにわ整骨院での院長との話!


11月にブラジルに行ってリベンジすると言う事に焦点を当てて無理しない感じで。

 

前十字靭帯は再断裂の可能性が最初の2,3ヶ月あたりにかなり高くなる。

そこを超えない限り運動らしい運動はしない。

4月までねー。

 

6月からノンコンタクトのカポエィラ、8月にはある程度普通にカポエィラって感じかな。

普通のカポエィラの基準が人それぞれだけど、自分の立場の場合は相手を倒したり倒されたりのカポエィラが普通。

 

 

あとは治療方法は前十字靭帯再建をどこの腱使ってやるか次第とか。俺は半腱様筋腱。

 

まだ皮下出血とかあるので、ひとまずは腿の前側、内側の筋肉を立体動態波と超音波でほぐす。

 

持ってるアスリートミニ2(マイクロカレント)もこの部分にやるといいんじゃないですかと。

 

超音波は本来は半月板縫合した所に当てたいけど、まだ駄目だって。

 

 

あとは脂肪が免疫を作るので、俺みたいに体脂肪6%とかの人は大変ねとか。

ボクサーは年間2試合とかだけどプロレスラーは毎週試合できる。

まあ確かに…。




久しぶりの我が家での睡眠はさすが我が家で、病院より良く寝れた。

でもパラマウントベッドも恋しい。

バリアフリー環境も。


松葉杖で職場まで歩いてる途中、コンビニから出て来た女が松葉杖にぶつかる。

この女、前向いて歩いてるのになぜ松葉杖見えてない?ボンクラすぎ。

思わず

「マジか!」

と叫ぶ。
やはり外界は怖いわ。


骨盤を意識して歩く。



久しぶりのラーメン!


ブラジル行く前ぶりかも。2ヶ月ぐらいぶり?

大久保駅近くの麺処直久(なおきゅう)
俺、ここのクソ常連。

黒霧島のボトルキープもしてます。

いつもこく旨らーめん塩味を玉子抜きで食べてます。
猫舌なので氷入れて…。


店長に報告したり。
置いてもらってるチラシがあと1枚なのでまた持ってきて下さいと言ってくれたり。

はーい。
いつもありがとうございます。


水曜は子供メンバークラスからの指導。



まあまあ真面目にやってた気がする。

俺は立ったり座ったりしながら口だけで教える。

お手本頼むとやりたがる奴多いからいいね。

やりたがっておきながらできてない奴がいるのもいいね。


その後コンプレフロスを巻き、


19:15大人超初級クラスは遠藤さんに任せたのでリハビリを開始する。


ほらほら90度!アピール。


まだまだ腫れてる。

ブラジル名残の日焼けの残骸が汚い。



クソったれのタオルギャザーも慣れてきたぜ。
積極的に重りも乗せるぜ。



そのまま20:15の大人メンバークラスもリハビリしながら偉そうに指導開始。



重りを腿に乗せて脚上げ前後左右。



その後は超音波を腿に延々とかけてた。
これを荏原町のアクロ整骨院の正太郎さんに借りているのです。

ヤバいでしょ。


帰りはタクシー。
ギリギリでメーター上がったけど490円だけだった。申し訳ないです。


ブラジルからずっと見れてない録画したテレビ番組を消化し始める。

まずは水曜日のダウンタウンと言うか、わいのカポエイラ生徒のクロちゃん情報に追いつくためにモンスターハウスじゃ!





…クロちゃん真顔ヤバい…


カポエイラ中もたまに真顔なるけど(真顔にさせるけど)。


でもクロちゃん実はプライベートの裏表ないから会うとみんな好きになるんだよな〜。