ブラジルの有名な妖怪と言えばサシー・ペレレーですけど。悪魔くんにも出てきましたよね | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

ブラジルの妖怪と言えば、多分サシー・ペレレーしか普通出てこないと思います。

日本では、水木しげるの悪魔くんに出てきたので、結構知ってる人多いですよね。



ポニーキャニオン (2010-03-17)
売り上げランキング: 6996



大した能力持ってないんですけど。



ちなみに確かにこんな感じですけど、本家のサシー・ペレレーは、一本足です。



大体こんな感じ。

なんか軽い竜巻起こせるらしい。


ブラジルの幼児番組なんかにはよく出てきます。



で、話がみんなの期待していない方向に飛ぶんですが、久しぶりにアニメ版悪魔くんのエンディングの曲がラジオで流れたので、

「これって今聞いてもかっこいいじゃん」

と思ったと言うお話です。


TBSラジオのライムスター歌丸のウィークエンド・シャッフルで、80年代特集みたいなのをやっていて、その中で

ときめきトゥナイト
ミンキーモモ

とか超有名なアニメの主題歌を作っていた、古田喜昭さん特集をやっていたのですねー。

で、彼が作った曲をDJが流していたのですが、悪魔くんのエンディングも流れたのです。
ええー、この曲もこの人が作ったの!?
しかもラップの部分は本人がやってると聞いて更にビックリ。


カポエィラをやっていると、歌の中にサシー・ペレレーが出てきたりもするので、ふとしたタイミングで悪魔くんの曲を思い出す人が全国に666人ぐらいはいると思います。

俺もです。


でも子供の時以来、20年以上実際には聴いていない人がほとんどだと思うので、
とにかく俺みたいな人は是非このラジオを聞いて下さい。

載せちゃダメかもだけど、ニコニコ動画に上がっていますー。



 
114分50秒からが、そのDJです。
その後、ときめきトゥナイトが1曲まるごと流れたりします。
子供の時は、裏番組のコブラを見るか、ときめきトゥナイトを見るかで妹と争っていた、俺にとっては敵の方なんですが、何この曲、サンバじゃん。
しかも本当に良い。


ちなみにこの特集は全体的にオススメです。
プロジェクトAの主題歌も聴けるヨ!



あと、悪魔くんの思い出としては、アニメが放映された直後、原作を買って、ストーリーを先に知って自慢してやる!
と思って、本屋で単行本を買ったんですが、
アニメと全然違う、ダークすぎる『悪魔くん千年王国』の方で、読み進めて違う事に気づいた時は相当凹んだのを覚えています。

でも、そのまま読み進めたら超面白かった。

こっちの悪魔くんは12使徒に普通の人間も入ってるし。

水木 しげる 
筑摩書房 
売り上げランキング: 28710

と思って、本屋で単行本を買ったんですが、
アニメと全然違う、ダークすぎる『悪魔くん千年王国』の方で、読み進めて違う事に気づいた時は相当凹んだのを覚えています。

でも、そのまま読み進めたら超面白かった。

こっちの悪魔くんは12使徒に普通の人間も入ってるし。




あ、ちなみに悪魔くん千年王国にはサシー・ペレレー出て来ません。