大豆を採ろうよアミノバリュー飲もうよって話と先生の言う事は聞いとけって話 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

実は俺は、大塚製薬のプロスタッフと言う肩書きがあるってみなさん知っていましたか?

昔はアミノバリューパートナーインストラクターって名前で、もっと数がいたらしいんですけど、プロスタッフって名前になると同時に人数減らされました。
でも俺はなぜか生き残って、今に至っています。

ついでに書くと、新宿区スポーツ指導者バンク登録人材です。


って事でアミノバリューが定期的に送られてきたりなんだりで生徒さん達に宣伝する役目があるんです。
たまに生徒に配ってくださいと頼まれて試供品が大量に届いたり。
ずっと続けてきたおかげで、カポエィラ・テンポ内アミノバリュー率はかなり高いです。



年に一度の大イベントである昇段式ではアミノバリューを無料提供してもらって、全国のカポエィリスタにも飲んでもらっています。

今年は7/29、日曜日にあります!



あと、定期的に新商品の説明会に呼ばれたりしています。
って事で行ってきました。


まず大豆の話から。

大豆ですが40代以下は摂取量が厚生省の基準を下回っているんですって。
特に東京都民に関しては平均して摂取量が半分ですって。やばいじゃん。
まー味噌汁とか豆腐とか食う率減ってるって事ですね。

って事でみんなソイジョイとかソイッシュとか、新しく出たスナック菓子、ソイカラを食えばいいんじゃない的な方向です。

しかしソイジョイ最初出た時は、大豆かよ!うまくなさそうー大丈夫か?とみんな思ったけど気がついたら超メジャーになってるし、きっとソイカラもふつーに浸透するのでしょう。

っていうかアミノバリュー飲みながら、ソイカラ試食しました。
あー普通にうまくて体にいいならかなりいいんじゃないですかね。
油で揚げてないし。
酒のつまみにすると不健康の言い訳ができていいですね。
チーズ味だし。
しかもなんと手があまり汚れない。
ここまでヨイショしてきましたが、でもCMはKARA使うらしい!
ダメかも。

新大久保が地元な俺は韓流ブームに困っているので、微妙―。

まあ、商品自体は良いです。
多分俺普通に買うと思う。
ソイジョイと同じように。

でもKARAかー。



しかし目の前でバンバン社外秘資料が出てくるから楽しい。

例えば、BCAAの含有量を競合他社の製品と比較した表なんて、超テンション上がるしこの内容を是非公開しちゃいたいと思うけど、やっちゃダメなんだって。

まあアミノバリュー凄いよって話なんですけどね。

って事でソイカラも似たような表が出てきたんだけど、やっぱり競合する商品との比較でかなり有意に立っている。
植物性タンパク質がかなり楽勝で採れるみたいな。


って事でアミノバリューの話も聞きました。

アミノバリューの粉のスティックタイプが、パック売りのに加え1スティック毎に販売されるんですって。

出先でさくっとBCAA補充するのに良いですね。
アミノバリューの飲料の味は好きじゃないけど効率良くBCAA補給したい人は練習前にサッと飲んで、あとは違うの飲んだり。
マラソンする人は荷物持ちたくないから走る前にサッと粉で飲んだり。
値段は140円ぐらい。
俺もペットボトルのアミノバリューをゲットできない時とかは実は飲んでいます。
常に持ち歩いているのです。


でもアミノバリュー、実は少しずつ売れなくなっているらしい。

どうやらアミノバリューを飲む人は、
「水分補給のため」
ってのが一番多いらしい。
でも「体脂肪燃焼のため」にも実は相当効くんだけどなーって話とか。

って事でそこをもっと知ってもらえたら、今アミノバリューをあまり飲んでいない女性も飲んでくれるのかなーみたいな。

あと、お試しで飲んでみようって人もなかなか出ないらしい。
飲めばいいのにって思うんですけどねー。飲みまくってる人からしたら。


もはやスポーツ界の常識としてある、『運動時に水やお茶飲むのはダメ』って事は恐ろしい事にまだまだ浸透してないよね。
うちの生徒もよく水とかお茶飲んでるし。
もったいないなーと思います。

なんでダメかって事はちょっと調べればすぐわかります。

特に夏場に水とかお茶だけでスポーツやると、逆に熱中症になるんだよ!

つい最近も、水しか飲んでいないうちの大学生の荻原が足つってたね。
わかりやすーい。



偉そうに言っているけど、自分もカポエィラ始めた頃はレッスン中に牛乳で割ったプロテイン飲んだりしていたり、準備体操、整理体操とかちゃんとしなかったりで今から思えば信じられないような無知でした。

でも痛い目に何度も会って、少しずついろんな勉強の必要性を感じて、今えらそーに人に言っているのですねー。

みんなは俺がやった遠回りをしないで欲しいと思います。


他の人より上手になりたい人とか、少しでも効率良く運動したい人とか、先生の言う事はひとまず素直に聞いてみると良いですよ!
先生はみんないろいろ経験した結果を伝えているので。



あと、大塚製薬は東北の大震災の時に相当な勢いで援助物資を送り込んだんですが(おかげでトラックがなくなり、一般の物流が滞るほどに)、現地で食べ物に関するアンケートも取っていて、やっぱりかさばらずに栄養をしっかり採れる物をみんな欲しがっている事を知ったとか。

で、非常食にカロリーメイトなんかはかなりいいじゃんって事で、なんと3年賞味期限が持つカロリーメイトロングライフってのも作っているとか。
学校とか施設に備蓄食として仕入れてるんですって。

っていうか受注販売しかやってないっつうか俺それ欲しい…。



あと朝飯食わないと頭働かないよって話は常識ですが、おにぎり一個だけじゃああまり意味ないよって話とか。
栄養バランスの良い物を食べないとダメだよって東北大学の研究結果で見せてくれたり。



まあアレでしょ。朝メシ食う余裕ない人はカロリーメイト食っとけって事でしょ。

でもグラフで見せられるとほんとにそうしないとって思ってしまう。


まーとりあえず、俺ももう34歳で、生命保険会社の統計によると男は34歳からかなり体に変化が出てくるって話だから大塚製薬さんにもっと頼って生きて行こうかなと思った。



ヨイショ日記の様でありながら、自分のため日記でもありました。


あ、あと帰りにサンプルをたくさん貰って大満足でした。
カロリーメイトロングライフも貰った!

今月末も行ってきまーす。
みんなにフィードバックしますね。