ティップネス横浜店で祝日カポエイライベントレッスンやったら定員オーバーしたでござるの巻 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

去年からコナミスポーツ、ゴールドジム、ジェクサー、ルネサンスと引っ張りだこの様な気がするカポエィラ・テンポ、
ついにティップネスに上陸です!

ティップネス横浜店です。
なんか近未来的でステキなジムでした。
ちなみに俺はティップネス新宿店の会員です・・・。

そこで今日は(9/23)祝日って事で祝日プログラムが組まれていて、その中に自分がレッスンするカポエィラの体験クラスが入ったのですねー。

祝日プログラムに入れさせて貰うってのは結構多いのです。



で、スタジオの前に来たら凄い行列が・・・
定員45名のところ、雨の中なんと55人もの会員さんが集まってくれました!

45名でいったん閉めようとしたら10人も外で待ってたので、スタッフさんのお願いもあり、入れてしまいました。

確実に満員です。

この例えでわかる人はカポエィラやってる人だけですが、
「ケィシャーダをみんなで蹴れない」
ぐらいの満員でした。


でもみなさんに楽しんで貰えるように組み立ててやりましたよー。

自分がこう言うところでやる時の特徴ですが、カポエィラの動きってのは他の運動とどこが違うかって事を良く協調します。

ソレ話すとみなさん結構関心してくれますね。

なんにも考えずにふつーにずっとやってきた動きですが、知らない人に詳しく分解して説明する様にしてみたら、結構凄い事やってたって事に気づいたんですよねーカポエィラって。

あとはてきとーにギャグを入れていた気がします。ウケていたかはともかく。



なんかスタッフさん含めて相当好評だったので近いうちにまたやるかもですねー。
と言うか呼んで下さい~~~。


ちなみに!
10月からは毎週土曜日昼すぎ、渋谷のDEMIルネサンスでカポエィラのクラスはじまりますよ!
女性限定のスタジオです。

講師は林先生ですー。こいつは男。
初日の10月3日はアシスタントも何人か来て盛大にやります!


ちなみに俺はルネサンス亀戸で毎週火曜日21:35からレッスンやっていますよー。


さらにちなみに俺と同じく爽健美茶 黒冴のCMに出ているたかゆきはコナミスポーツ府中で毎週土曜日夜にレッスンやっていますよー。