竜太の近況。クロちゃん、新メンバー、昇段式、今週土曜はホーダ(カポエィラ発表会) | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

金曜クロちゃんと代々木の沖縄風居酒屋白熊に行った時、

「最近先生ブログ書いてないですね」

といつもの声で(って言うかいつもあの声ですよ)言われたのでネタがないけど書きます。大した事書けないので俗に言う近況的な世界でいきます。かなり箇条書き的ですが。

ちなみにその日のクロちゃんのブログはこれです。
5/21夜ご飯

カポエィラ

みんなも応援して下さい。って言うかクロちゃんブログ、1日のアクセスが1万から2万ってやっぱ芸能人はとんでもね~~~と思った。雲の上です。



って言うか2人でメシ食ってる間、ずっと俺の後ろの席に、劇団GINGAで一緒にやってるヒロキさんと村井君がいたのに後で気づいて超びっくりした。
って言うか2人とも1時間も黙っていたのがひどい。



-------------------
あ、イベント告知です。
今週土曜日、29日の夜に西新宿で行うカポエィラ・テンポの月一ホーダ!お気軽に観に来て下さいー。
要するにカポエィラ発表会みたいなものです。ショー的な部分もありの。

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ryuuta

■時間: 5/29(土)20:00~21:30
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php
■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。そのまま、左手に進んでください。
<目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」
2.「公園通り」の横断歩道を渡り、直進
<目印>レレレのレオパレス黄色い看板
3.左手に、「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先の学校みたいなのが「芸能花伝舎」です。手前に淀橋幼稚園があります。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!
※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。
http://www.capoeiratempo.com
--------------------------------



土曜はカポエィラ・テンポにメンバーが一気に3人増えました。みんなのカポエィラ・テンポブログで日記も書いていますね。
メンバー入りテストを3人まとめてしました。

7月18日(日)の昇段式で黄緑帯を取る人はあと何人増えるのかな。

どんなアペリード(カポエィラでのあだ名)がつくのかな。
当日名前付く人は魚か鳥の名前になるのかな。
来日する先生へのアピールをしっかりして、自分にあったアペリードを貰えるといいですね。
俺のアペリードに関しては前回の記事に書いています。



今週中にイベントのチラシを入稿したいな。
生徒の伊藤さんがデザインしてくれています。お楽しみにー。

スポンサーの話も終わらせたいな。大塚製薬プロスタッフ引き続き契約できそうで良かった。
今年もバチザードの時、カポエィリスタ用にアミノバリューを無料で提供できるね。

他にも色々あるししんどいな。緑帯の昇段審査もどんどん終わらせないといけないし。
みんな言われた事をさらっとこなしてくれればすぐ終わるんだけど、
やっぱりテストとなるといつもの実力出せないものなんですねー。

まあ俺だって赤帯取る時、歌の入り間違えたからなー調子こいておぼえたばっかの長い歌を選んだのが悪いんだけど。

って言うかちゃんとした審査は赤帯取る時しか受けてないです。前の団体ではなかったので。
だから今のみんなが羨ましいよ。俺はこう言うテストや面接受けるの大好きなので。



親って本当に大変だよなあああとやっぱり思います。
息子は金曜から高熱出してる。
突然テンション高くなったり。

10日後には2人目があの腹から産まれるのかと思ってもまだ想像できない。
保育園は入れるかわかんねーし。
高いし。

いやあ子ども手当目当てで民主党に投票して2人目作ったのになー(超嘘。そんな悲惨なバカいるんですかねー)。



日曜昼のジェクサー戸田公園での有料カポエィラクラスは、有料なだけあってみなさんかなり気合入っています。
8回全部終わる頃にはカッコよくジョーゴできてる事でしょうー。

火曜夜のルネサンス亀戸のクラスは普通のスタジオレッスンなので、カポエィラ知らないで参加してる人もいるしあまり激しいのはできないのです。
さりげなく飛び蹴りとかも教えてますが。
と言うか毎回15人以上来るのです。大変だけど、素晴らしいことですよ。

と言っても、土曜の西新宿、芸能花伝舎でのカポエィラ・テンポの超初級クラスは最近毎回20人来てますけど・・・よく考えるととんでもねー事だ。
カポエイラ、流行っているんですかね?



日曜の夜の自主練習は突然ビジターの方が参加したりで雨だけど人多かったです。
一応はじめての時は連絡下さい。
そしたらビジターさんでももちろん参加OKです。
マット運動もできますよ。
カツオが独り言を言いながら色んな形で飛んでいます。

で、新技練習したかったけど息子の看病疲れで踏ん張れなかった。
ホーダ パラフーゾ2回転をやりたかった。

昇段試験のためにビリンバウみんな弾きまくってたり。
夏休み終わる直前みたい。



WILLCOM HYBRID ZERO-3が修理から無事返ってきた。
やっぱりなんだかんだ言ってアドエスよりこっちの方がいいや。
壊れる前よりカスタマイズしまくって今はかなりいい感じ。
色んな理由があってiPhoneは絶対買いません。
まあWillcomもその理由に乗っとればもうやめるべきなんだけど・・・



忙しいのに
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
に手を出してしまった・・・

ああ~、これはハマるよなそりゃあ・・・