クリスマス飾り -Christmas decoration- | walk/pick/dig

walk/pick/dig

おいでいただきまして、ありがとうございます。風景や植物などを中心に、日々の写真を載せています。



walk, pick or dig

実はもう何年も、クリスマスの飾り付けを全くやっていなかったのですが、
今年はなんとか重い腰を上げてみました。

この際なので、本物のもみの木を初めて買ってみました。



walk, pick or dig

本物の木をツリーにする人はかなりいるようで、
大型スーパーの一角などではたくさん売られています。

この時期、左端の車のように、ツリーを車の上にくくりつけて運ぶ人を良く見かけます。
(携帯で撮ったので、画像が粗くてすみません。)




walk, pick or dig

この店では3種類のもみの木が売られていて、品種とサイズによって値段が違いましたが、
高さ170cmほどの、小ぶりなNoble firを買ってみました。





walk, pick or dig walk, pick or dig
walk, pick or dig walk, pick or dig

飾りは擦りガラスのものばかり集めてしまったので、ちょっと地味です。
飾っている間に、部屋じゅうにもみの木の良い香りがしてきました。




walk, pick or dig

ライトをつけるとこんな感じです。




walk, pick or dig

入り口にはリースをかけました。


walk, pick or dig

以前手芸店で、何もついていないまっさらなリースが売っていたので、
リボンや鈴などを買って、近所で拾ってきた松ぼっくりをくっつけただけです。


こんな飾りがあったことも、数年の間にすっかり忘れていました。
お蔵入りしていた箱を開けるといろいろ発見して面白かったので、あとでまた、もう少しだけ飾ってみることにします。


 


拙いブログではございますが、ランキングに参加してみました。
クリックいただけましたら幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 Walk, pick or dig
どうかよろしくお願いいたします。