6月にゃんにゃんDAYにサロンから卒業卒業証書

 

 

 

ハニーちゃんはたしか?2017年のオープン時に、シェルターからサロンに移り過ごしていた古株さん

 

 

嫉妬心が強く女王様気質

里親さんに行けるときは、1匹のほうが良いだろうと思っていましたが、めでたく一人娘として卒業しました。

 

 

里親さん宅にて

さすがハニーちゃん、物怖じすることなくお家の中をあちこち見て歩くそうです。


お外の景色を眺めるのが好きで、オモチャでも遊ぶようになりました。

 

 

それでもまだ不安そうな時があるそうですが、側で読書をしたり、ハニーちゃんとの時間を大切にして下さる里親さんです。


少しずつ人との暮らしに慣れてくれることでしょう。

良かったね、ずっとのお家ができて音符


 

 

 

たまとわちゃんはというと

 

 

テレビに映った自分をみつめたり

 

 

忍び足で歩いてみたり

 

 

爪とぎボックスのなかに移動すると、なんか引田天功を思い出す動きをしてみたり(笑)意味わかる爆  笑??

 

 

 

とわちゃんはしばらくエアコンの上の住猫となり

 

 

でも里親さんが名前を呼ぶと降りてきてくれるようになったそうで

 

エアコンの上に行けなくするかわりに、素敵なものを準備してくださいました。

 

 

とわちゃんのお決まりのポーズも見せてくれるようになって、安心です♪

 

 

ご家族みなさん、たまとわちゃんを迎えていただいたことで元気をもらっていると言っていただいて嬉しいの極み気づき

 

 

 

 

たまこちゃんは、初めての猫草に興味津々

 

 

サロンでも撮影したことがあるような?こんなかんじで

すっかりリラックスしてお過ごしです♪

 

 

サロンでたまとわハニーちゃんをかわいがってくださった、サロンご利用の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

譲渡に際し、こまかい条件はあるけど、一番大事なのはけっきょく「安心させてもらえるかどうか」

 

物理的に脱走防止の対策をしていただいても、「めんどくさい」とか「しょうがなくてやる」とか、そういう心理を感じてしまうとお話を進めるのに躊躇いがでてしまいます。

 

 

長年、猫を飼育している方だと「自分の猫の飼い方」みたいなのがどうしてもあって、逆に私たちもそういうのはあるんですけど

 

脱走事故の恐さを理解してくださる方や、身体を作るごはんの質についてお話したときに「うんうん」て素直に聞いていただけると安心してお話を進めることができます。

 

 

 

 

そしてたまとわちゃん宅で仕上がった脱走防止対策がこちら▼

 

 

DIY得意なひとの仕事だな~と思ったけど、なんと初心者でYouTubeを見ながらこれほどまでの仕上がりとのことでビックリ

 

階段手摺の対策も美しくそしてしっかりと取り付けしていただいて、安心しきりで帰ってきました。

 

 

 

たまとわハニーちゃん、元気に長生きしてね~クローバークローバークローバー

卒業おめでとうチューリップ赤

 

 

 

 

 

【現在不足している物資】 

注意注意注意注意注意犬プロプラン

注意注意注意注意注意ピュリナワン美味サーモン&ツナ

注意注意注意注意注意子猫カリカリ

注意注意注意猫砂

注意注意注意だしスープ だしスープ チャオ缶 チャオ缶 金缶

注意注意注意ペットシーツスーパーワイド薄型

注意注意注意シニア犬のデビフ缶 シニア犬のデビフ缶 

Amazonほしいものリストも更新しました。

 

 

◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです

〒973-8403

福島県いわき市内郷綴町秋山7-12

LYSTAシェルター

070-2028-3838

 

〒972-8321

福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56

保護猫ふれあいサロンOhana

070-2028-3838

 

 

いわきTNR病院~猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。