いわきTNR病院
手術日のお知らせです。


 

LYSTAのHPが不具合で開けなくなってしまい(最近ずっと調子が悪い)

不妊去勢手術について、ブログにもまとめて載せておきます。







4月に子猫を産んだばかりで子育て中なのに、翌月にはもう妊娠しているなんてこともフツーにあります。
まだ子猫だと思っていたのに子供が子供を産んだと驚く方もいますが、早熟な子だと月齢5か月程度で妊娠します。


ごはんをあげている猫さん
不妊去勢手術はしてありますか?
どこか面倒だったり目を背けたかったりで後回しになっていませんか?

なんかお腹が大きいなぁと思ったらあっという間に子猫を産み、子猫生まれちゃったどうしようと思って行動しないでいると、また次の子猫が生まれ、20匹になるのなんてあっという間です。


いわきTNR病院の不妊去勢手術は、NPO法人犬猫みなしご救援隊の医療チームの先生方に入っていただいています。
猫にとっては生涯一度きりになるかもしれない医療のチャンス、ワクチンや駆虫薬(3か月持続のブラベクト)、その他必要に応じた治療も込みで、猫にとってこの上ない機会です。

猫にとりまく悩み事、ご相談ください。

相談は電話でのみ、お話をうかがっています。
(ひきとりは行っておりません)

 

 

 

 

 

 

▼事前に駐車場案内図をご確認ください

頭数が多い場合は黄色い部分に建物に寄せて停めてください

 

 

▼捕獲器に入り閉じ込められた猫は暴れます。粗悪な捕獲器は細部の面取りをしておらず猫の身体を傷つけます。

 

 

 

 

▼ピッチが広すぎて、持ち上げるとそこに足が入ってしまい、気づかずに降ろすと挟まった脚がぱんぱんに腫れてしまいます。最悪、断脚の可能性も。

 

 

 

▼キャリーで連れてこられる場合は、なかにテッシュペーパーをいれて連れてきてください

 


 

 

 

 

【現在不足している物資】 

注意注意注意注意注意ビオイムバスター ビオイムバスターまとめてお買い得

注意注意注意猫砂

注意注意注意だしスープ だしスープ チャオ缶 チャオ缶 金缶

注意注意注意ペットシーツスーパーワイド厚型

注意注意注意ペットシーツスーパーワイド薄型

注意注意注意ピュリナワン美味サーモン&ツナ 

注意注意注意シニア犬のデビフ缶 シニア犬のデビフ缶 

 

Amazonほしいものリストも更新しました。

 

 

◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです

〒973-8403

福島県いわき市内郷綴町秋山7-12

LYSTAシェルター

070-2028-3838

 

〒972-8321

福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56

保護猫ふれあいサロンOhana

070-2028-3838

 

 

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。