所有者のいない猫の不妊去勢手術、今月1日目は112匹の猫ちゃんに手術を実施することができましたビックリマーク

 

ちらっと1回だけ募集させていただいた、TNRで大量消耗している養生テープとペットシーツ(ちょっと厚め)

どかんどかんと送っていただいて有難いです。

殺処分を減らしていくために絶対に必要だと考えている「TNR活動」

応援していただき嬉しいです。

 

 

 

今回の地区まるごとTNRは一番効果的な方法です。この地区で捕獲した子は、にゃんと83匹あせる

今回だけでは終わらないので来月もこの現場の続きをやります。

 

70台近くある捕獲器はまったく足りません

個人の方たちに貸し出しできるぶんもなく、貸し出しお断りしてしまった方もいらっしゃいました。

 

 

1つの現場で捕獲器を洗いながらの捕獲はめちゃくちゃ大変で

手術が終わった子をキャリーに入れ替えて、捕獲器を掃除してまた仕掛けたり貸し出しにしたり。

 

今日も手術なので汚れたままおいておく場所もなく、昨日リリースした子たちのキャリーを夜になってやっとこ洗浄して、明日はリリースからの大量の捕獲器消毒洗浄が待っています。

 

 

手術できない大きさの、5匹と2匹の子猫たちも捕獲器に入りました。

昨日の朝に5匹兄弟の最後の1匹が入ってくれて

 

目撃されていた2匹兄弟の1匹も昨日の朝、入ってくれました。

 

5匹の子たちは身体が汚れていますが、ノミダニ駆除だけしてまだシャンプーしません。

ガリガリの身体、今はちゃーんとごはんを食べて、点眼点鼻の繰り返しで風邪症状を改善させていって、とにかく身体を休めさせてあげることのほうが大事だと考えてます。

 

保護されたばかりで食欲がなく心配でしたが、昨日夜中のごはんからは食べる気になってきてくれたようで少しホッとしています。

 

しばらくはカナンムースを食べさせてあげたいです。在庫4つになってしまっているので、こちらご支援いただけたら助かります。

 

25日からのスタッフの勤務時間は1日平均13時間越えです💦

それぞれ帰宅してからも自分のわんこにゃんこのお世話があります。

 

代表宅で保護している子たちにも、かまってあげられる時間がなくてごめんよーと思いつつ

でも、過酷な環境で生きている子たちを目の当たりにするTNR期間は、いつもにも増してお家にいる子たちを愛おしく思います。

 

今月のTNR期間は明日まで!

今日も頑張ってきます!

 

 

 

 

 

所有者のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram