光り輝くスーパーアイドル✨SHINeeのおすすめ3選 | お湯っ子FAVORITE

お湯っ子FAVORITE

K-popをひたすら推すブログ
たまにどうでもいいこと書く

みなさんこんばんは!

今日はどんな一日でしたか?
私は板チョコアイスが無性に食べたくなって食べた1日でしたチョコ
 
本日おすすめするアイドルは!
SHINee
彼らは、韓国の王子様系アイドルの代表と言っても過言でないくらい、キラッキラの王子様方ですラブ恋の矢
名前がシャイニーなだけあってビジュアルもキラッキラで眩しいグラサンドンッ
流石はSMエンタの王子様担当←言い方
 
現在はメンバーは4人で活動をしていますが、
今でも不動の人気を集めています!
そこからはもう一人のメンバーに対する仲間愛すら感じられるほど努力家な熱いアイドルになります!
 
そんな彼らの代表曲は!
Replay

髪型どない?と思ったそこのあなた!…まじそれな真顔
そう!彼らはあの少女時代や東方神起の後輩グループで、かなり有名な歌詞でございます
ヌナン ノム イェッポ~♪(お姉さんはとても綺麗)
を歌っていたアイドルになります!
日本語バージョンだと他の歌詞になってしまってましたが、
日本語の歌詞も割と上手くできてたので金峯は大満足の1曲ですウインク←誰やねん
 
ダンスがかなり上手で日本でもかなり話題になりました!
特にダンスがうまいのはテミン

画像なのになんでだろう…いい香水の香りがしそう真顔ラブラブ
この方はとにかくダンス力がすごい!
私があまりのエモさに叫んだ動画がこちら!
 
こちらの女性、なんと!紅白で!あの米津玄師のlemonを踊った日本ダンサー菅原小春様になります!!!!笑い泣き拍手
エモすぎるえーん恋の矢
色んなアイドルがテミンを見て憧れてアイドルデビューしてるというほど、かなりの影響力の持ち主です!
 
そんなダンスがうまいテミンと同じグループのメンバーはやはり!ダンスが激ウマです馬
特にその魅力が出てるのがこのReplayだと思います!
曲の内容を簡潔に言うと…ナンパしてる曲です真顔←やめろ
 
MV  日本語バージョン
なんと、少女時代のユナが!!ラブ
そりゃお姉さんはきれいって言いたくなるわ、私も言いたくなるもん←真顔
 
ちなみに韓国語がこちら
こちらにはF(x)のビクトリアがいますね!ラブ
 
男性の方はぜひこれを踊って口説き落とせるように頑張ってくださいグッド!
 
 
続いてご紹介する2曲目もかなーーーーーり有名な曲です!Replayに匹敵するくらい有名です!
Sherlock

この曲はかなり色んな方からカバーされたり、愛されてる曲です!
それもそのはず、パフォーマンスが見ててかなり見ごたえがあります!
私が多く語るより見たほうがわかるのでまずこちらを見てください!
MV dancever.
 
迫りくる踊り、私はこれ見たとき衝撃でした!
こんなフリどうやって思いつくん?!
思いついたやつマジ天才だし、それ踊るシャイニーマジ天才ちゅー拍手ラブラブ
っていう頭の悪そうな反応しかできないくらい衝撃でした←
あと、このときのキーの髪がどうしても名前忘れちゃったんだけど、どっかのバンドの人にみえて仕方なくてゲラゲラ笑ってたごめん😩
サカナクションではない、ちょっとひと昔前に流行ってたバンドだけど、まじで思い出せないので誰かわかった人はコメントください🙂←
 
ちなみに日本語字幕付きはこちら
 
ジョンヒョンの厚みがある高音が本当に好きデレデレラブラブ
なかなか厚みのある高音出せる人少ないんですよ韓国って…
きれいに高音出すか、少し声量があるかが割と多いんですけど、ジョンヒョンは割とエモさのある厚い高音って感じで笑い泣きハート
それを今はテミンが受け継いでる感がありますね。
テミン最初は全然歌パートが少なかったけど、
Why so seriousを皮切りに少しずつヴォーカルパートも増えたというか🤔
あとはジョンヒョンのことがあってから余計歌に力を入れてる気がしておばさん泣いちゃうえーん←(テミンより年下です)
 
テミンと言えば皆さん気になってますよね、これ

私より長い…(金峯絶賛ベリーショート中)
この髪の毛でおもしろエピソードがあるんですけど、
テミンってEXOのカイととても仲がいいんですよ!
絵面強いな真顔
 
んで、カイはシャーロックのロングヘアだったテミンを" 俺の彼女だ "といい友だちに紹介してたらしく笑
全腐女子が叫び散らかしそうなエピソードだなと当時思ってました笑い泣き
 
 
最後に紹介する曲はもう私が実際聞いて泣いた曲
Sunny Side
生歌でこのクオリティ、流石SMエンタのアイドルなだけあります。
かなりの実力ですグッド!目
 
この曲はファンに向けた感謝”をテーマに、メンバー自らが作詞した曲なんだそうですが、
なんとなく私は、ジョンヒョンに対しての曲でもあるのかなと思ったりした曲です。
この大好きな曲で素敵な動画、そして私が多く語らなかったジョンヒョンのことを言ってくれてる動画があるのでそれを載せます。
 
 
皆さんも、今はコロナで辛いことが多いと思います。
漠然とした不安もあると思います。
でも、大丈夫です。
必ず幸せは戻ってきます。形が変わってかもしれない、同じかもしれない、とにかく、必ず戻ってきますから。
どうか、元気に健やかに1度きりの人生謳歌しましょう!クラッカードキドキウインク
 
それでは皆さんまた明日!
アンニョーーーーーンバイバイラブラブ
 
 
 
ABEMAプレミアム