セウォル号事件から6年 | お湯っ子FAVORITE

お湯っ子FAVORITE

K-popをひたすら推すブログ
たまにどうでもいいこと書く

みなさんこんばんは!

今日はどんな一日でしたか?
私は最近チョコのASMRを聞くのがすごい好きで、
これ見て、板チョコアイス食べたくなって食べてしまった一日でした😇💕🍫
 
今日はあのセウォル号事件から6年がたったという…
あっという間ですね…
 
当時私は年が近かった若き命が大人たちの醜い欲望のせいで海の底に沈んでいってしまったNEWSを見て、
かなり心を痛めました。自分が当事者ならとても耐えられない、受け入れがたい、親族の人も泣き叫んでいました。
しかも、修学旅行という最も楽しいはずの時間が地獄の時間へと変わったんです。
亡くなった方の中にはこんな素敵な曲を残してる方もいます。
 
セウォル号のことを話すと話が長くなるので詳しく書いてあるこちらをご参照ください。
なかなか気分の良くないものだと思いますので、あくまで見るか見ないかはご自身の判断でよろしくお願いします。
 
 
 
そんなセウォル号のことをおそらく歌ったであろう
BTS   spring day
 
亡くなった方の中にはARMY(BTSファン)もいたそうです。
同じK-POPのファンとして、同じ年の人たちだったからこそ、私は未だにセウォル号のことを忘れられないです。
そこには国とか関係ないと思っております。
みなさんもどうか忘れないでください。
 
 
どうか、安らかに。
 
 
 
 
 
 
ABEMAプレミアム