スタイルからビジュアルまで?!アンニュイの代名詞DEAN | お湯っ子FAVORITE

お湯っ子FAVORITE

K-popをひたすら推すブログ
たまにどうでもいいこと書く

みなさんこんばんは!

今日はどんな一日でしたか?
今日ご紹介するアーティストは
DEAN

ビジュアルが強い…
 
この方はR&Bシンガーであり作曲提供などプロデュースなどもこなすやり手歌手です!
ZICOとPENOMECOと仲がよくFanxy childというクルーの一人!
彼の魅力といえばズバリ!
アンニュイな雰囲気と甘い歌声になります😭👏🏻💕
その魅力が凝縮された曲がこちら!
Instagram
 
 
この曲は彼の代表曲と言っても過言でないくらいかなりヒットした曲です!
彼は以前インスタ中毒者だったらしく、そのときの心情を曲に表現したそう🤔
ちなみにインタビューで答えてるのがこちら↓
 
様々な工夫がされてるのがわかりますね🤔✨
 
先程のインタビューにもありましたおすすめする2曲目は!
dayfly 하루살이 カゲロウ
 
この曲はRad Museumと、昨年残念な形で亡くなってしまったソルリさんとの3人のフィーチャリング曲になります!
この曲もなかなか切ないというか儚げな曲ですね😇💕
かなりバッシングを受けてた曲らしいのですが、私的には何も問題ないしむしろ合ってる気がしますけどね🤔
ちなみに、MVかなりエモいですよ😎💕
 
DEANは割とメッセージ性が強いし、要所要所にドキッ!とするMVが多いので見応えバッチリなんですよね🌝💕
 
最後におすすめする曲は
Howlin’ 404 
 
シンプルイズザ・ベストとはまさにこのことですね👏🏻
黒いロボットのヒョウがマジでかっこいいし、
それしかないっていうのがかなり攻めてますよね笑
DEANにしかない発想な気がします😎✨

歌詞が全て英語

彼は韓国で売れる前は韓国とアメリカで楽曲提供やプロデューサー業をしていたとか!😳

詳しくはこちら↓

https://youtu.be/ekobHlRI2XM

 

タイトルの「Howl」は「ほえる」「わめく」「怒鳴る」などの意味で、「404」はインターネットでエラーになったときに404 Not Foundと表示されるコードを使用してるらしい…エラー割と好きねDEAN笑

DEANはこの曲を通して、自分自身をゆっくりと支配していくシステムに対して抵抗しようとする声を表現しているそうです🤔

ちなみに!アイフォンxsの韓国のCM?みたいなのも出てたんです!

 

https://youtu.be/tHOz7xZ4rmE

 

エモすぎ😇

ってかミー文字のDEAN可愛いし再現度高くて良い💕😂

こんなんCMで流れてたら意地でもトイレ我慢する←

ちなみにもっとエモいのはこちら

https://youtu.be/zgxSYEFcePY

 

エモすぎてハゲそう😇←
日本語字幕とか和訳がない…前見たんですけどね…消されたか?🤔
皆さん是非翻訳機をフル活用していただけたらと思います😇
 
 
 
はい!本日はここまで!
DEANは他にもいい曲たくさんあるのでまた後日紹介したいと思います!😆
それでは皆さんまた明日!
アンニョーーーーーン👋🏻💕
 
 
ABEMAプレミアム