久々ジェルネイル | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

福岡最終日。師匠は前日一足先に帰宅しているので

ホテルチェックイン後、夕方のフライトまで

天神の街で一人時間を潰すことに。



まずは予定していたジェルネイル屋さんへ。



仕事柄、常に爪は短くしておかなければいけないので

ここ数年はなかなかやる機会がなかったのですが

爪を短くしても映えるデザインを選んでやって頂きました。



数年前は、フレンチやデコレーションをやると、すぐに1万円は

超えていたのですが、今は5000円前後でできるんですから、すごいですよね。


しかも、ジェルを固める機械が一人につき2台あるので

左右同時に乾かすことがでできるため、時間も1時間ちょっとで終了。


担当して下さったお姉さんはとっても気さくな方で

「昔は中州で夜働いていたんですよね~、プチアル中状態で

出勤前に1杯、仕事中にそれなり、仕事が終わって1杯、1日中アルコールが

抜けませんでしたよぉ~」なんて、とっても楽しい方でした。



天神に行くときはあのお姉さんにまたお願いしようと思います。


ちなみにお店は「speed nail」です。


東京にもお店があるようで、安くて早くてお勧めなお店です。





ネイル後は、ぷらぷらしたいたら

おなかがすいてきました。


そんなとき、あの有名な「一風堂」が見えてきました。


一人でラーメン屋さんに入ったことがなかったので

ちょっと躊躇しましたが、思い切ってのれんをくぐると


年配の女性がやさしい声で「おひとりですか?こちらへどうぞ~」、

「ご注文はどうしましょうかぁ?」などと

一人旅の私も気遣って下さるような対応に、寂しさを感じることもなく

美味しいラーメンを頂きました。





それにしても、乾燥した日が続いてますね。



お肌の調子はいかがですか。



私は顔はもとより、ときどき体の乾燥を感じるまでになり、

入浴後、セサミオイル を体中に塗りながら、リンパマッサージを毎晩続けています。


セサミオイルはお肌をしっとりさせるだけでなく

デトックス効果もあるといわれていますので、エイジングケアには

お勧めなオイルの1つです。



特に乾燥が気になる方は、1週間は毎日使い続けてみてください。



常日頃、お話している通り、乾燥は水分を与えるだけでなく

それを蓄える油分も同時に必要ですよ。