ジルバ習得♪ | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

タンゴの先生が、1カ月間アルゼンチンに

行ってしまっているため、レッスンはお休み。



その間に、前から興味があったジルバを

習おうと、1時間プライベートレッスンを

して頂きました。




基本の足の動きを覚えれると

あとは男性のリードに合わせて踊ればよいらしい。



確かに自然と体が動いて

それっぽい動きになります。



慣れてくると先生の要求もUP



足から動くのではなくボディが出る

膝をやわらく使う

肩甲骨は柔らかく

モモを適度に締めて動かす


なんだか、タンゴのレッスンで注意されていることを

そのまま指摘されているよう~



やはりダンスの基礎は一緒のようです。



ターンが慣れていないので少し

目が回ってしまいましたが


1点を見つめて、顔は早く返せば大丈夫と

教えてもらった通り回ってみましたが

これが結構難しい。


体の軸がしっかりしてないから

フラフラとしてしまうのね。



なんとか1時間のレッスンが終わり

「これだけできれば、どこでも踊れるわよ」と

先生に太鼓判を頂きました。



さて、ジルバを踊るにはどこに行けばよいのやら・・。