Mika来日 May 2023 | Now It's Mika! (ミーカ)

Now It's Mika! (ミーカ)

Mikaファンライフの中で、日々観て聴いて感じて想うコト
~what Yuko thinks by watching, listening and feeling in her Mika-fan life~
Mika(ミーカ)はアメリカ人の父親とレバノン人の母親を持つ、ベイルート生まれ、パリ、ロンドン育ちのシンガー・ソングライター

Mikaの来日公演。

楽しかった。

ただただ嬉しくて、楽しかった。

涙なんて出なかった。

Mikaのエネルギーがそうさせる。


いつもそう。

ネガティブなことは一旦どこかへ行ってしまい、反対に楽しいことで溢れさせてくれる。


Mikaがヨーロッパへ戻って暫くしてから、どれだけの思いを日本のファンへ向けてくれたのかと思うと、涙が出て止まらなくなるのでした。


たくさんのことがありすぎて、何から書いたら良いか分からないまま

季節も3度変わり、7ヶ月も経ってしまいました。


順を追ってまとめておこうと思います。


とかげ


5/6には東京公演がSOLD OUT!

「うりきれ」なんて日本語の投稿をしてくれました!🙌


X(旧Twitter)

https://x.com/mikasounds/status/1654770516958298114?s=46&t=0d4XasZSSSt9bgVuHF80Pw


インスタ


雑誌INROCK 6月号には、来日間近のMikaインタビューが掲載されました。

発売日はいつだったのか忘れましたが、私は5/17に購入しました。



来日直前、5/21に上げてくれた動画では、ミラノでのお仕事を終え、次の目的地は日本と、とにかく7年ぶりの日本を楽しみにしてくれてる気持ちが、伝わってくるようでした。

下差し


Next stop Japan …


今回Mikaは、公演の前には数日間休暇を取り、京都旅行もしてくれました。

Mika、念願の京都です。


浴衣姿が素敵です

下差し


下差し


京都を散策するMika

下差しTikTok


下差しインスタ


下差し懐石料理を楽しむMika


更に、質問をしてくれたらMikaが答えてくれる企画が立ち上がり、質問の動画を募集してきたり、なんだか、とっても盛りだくさんでした!

欲を言えば、もう少し時間をかけて、じっくり一つ一つの質問に答えて欲しかったかも?ニヤリ



下差しTikTok


下差しインスタ