Mika 2023 大阪公演 セトリ | Now It's Mika! (ミーカ)

Now It's Mika! (ミーカ)

Mikaファンライフの中で、日々観て聴いて感じて想うコト
~what Yuko thinks by watching, listening and feeling in her Mika-fan life~
Mika(ミーカ)はアメリカ人の父親とレバノン人の母親を持つ、ベイルート生まれ、パリ、ロンドン育ちのシンガー・ソングライター

せめて、セットリストは書いておきたい。


一つ一つの出来事やらを書こうとすると、また先延ばしになってしまうから。

ここは私の感想をメインに書く場ではあるのだけど、記録の役割にもなるかな、と。

自分が録画したものを頼りに書いてみたけど、もはや記憶が怪しい!


2023年5月23日 大阪公演から。

Let’s go!


あ、ちなみに、Mikaは撮影許可してくれました!

開場が始まる前にスタッフさんがちらしを壁に貼り、そして大きな声でも叫んでくれました!

「本日、アーティストのご意向により撮影可となりました。むしろバンバンとって下さいとのことです!」

やったー!爆笑飛び出すハート





眠れる森のMikaとでも言いますか、

前回のなんばHatch 公演から7年もの間眠っていたそうです。

という設定でした。


① Lollipop 

ピアノの上で眠りから覚めるMika


② Origin Of Love

客席からARIGATO, WELCOME BACK 待ってたよ!おかえり!などと書かれた紙を受け取り、その中のARIGATOを指差し、その手を観客へ差し伸べてくれました。

MikaからのARIGATOを伝えるために使われた、あれ、私のでした!笑い泣き笑い泣き


③ Big Girl

Mikaはステージから客席へ降りて来て練り歩いてくれました!

あらゆる場所にいた観客の心を鷲掴み!

あの身長だからできる技!笑


④ Tiny Love

⑤ Relax

⑥ Ice Cream

⑦ Popular Song


⑧ Feels Like Fire

Mikaが2016年に来日した時、新大阪駅から東京へ向かう新幹線に乗り込んだMikaが車窓から撮ったファンの子が会場にいると、しかもその時と同じ帽子を被ってたその子をステージに上げてくれました。

そしてリクエストに応えると言って歌ってくれたのが、 Feels Like Fire。Nomfundo Mohとのデュエット曲なので、一人では歌わないといいつつ、、。

ということは、とてもとてもレアな選曲となりました!


⑨ Yo Yo

⑩ Tomorrow 

⑪ Rain

⑫ Underwater

⑬ Happy Ending

⑭ No Place In Heaven

⑮ Elle Me Dit 

⑯ Grace Kelly


 Love Today

アウトローで一旦舞台袖にはけてからまた現れて、虎の被り物を初披露してくれました!

世界初のお披露目でした!

Mikaが用意しているステージセットを全て持ってくることが叶わないアジア公演で、こういう粋な計らいをしてくれるのがMikaの良い所です。


 We Are Golden

⑲ Yo Yo R3HAB remix (curtain call)


大阪公演後のMikaInstagram投稿

下差し


下差し