富山移住記Vol.328 東京滞在2日目 テニス部仲間のお墓参り | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

東京滞在2日目は、今回の上京目的、3年前に急逝した高校時代のテニス部仲間のお墓参りへ。浅草近くのお寺の墓前に花とお線香を手向け、一頻りテニス部時代の話とかに花が咲きました💐

 

人が亡くなるのは悲しいけれど、忘れられるのはもっと悲しいことだから、法事等でみんなで集まって故人の話をするのが1番の供養なのだそうです。富山へ来る直前に我が家でやったテニス部仲間の送別会で会ったのが最後。こんな形で再会するとは思いませんでしたが、私たちの思いはきっと彼女に届いてるはず😊💕

 

その後、近辺を散策してから予約してくれてた浅草の麦とろ専門店でバイキングランチ。そして浅草寺にお参り。昨年11月以来、久しぶりに高校時代の友人たちと、楽しくお喋りできました。来年は、花やしきにも行きたいと⁉️😅

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。