富山移住記Vol.326 春のライトウォークバス旅行 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

まだ先々週の話題😅

 

6/5は職場のイベント・春のライトウォークで越中座~ますのすしミュージアム~大岩山・日石寺~眼目山・立山寺へ。地元の方々には慣れ親しんだ場所ばかりだと思いますが、私はどこも初めてだったのでワックワクでした😊

 

まずは新湊大橋を渡り・・・乙女のトキメキ

 

岩瀬カナル会館で一休憩

 

越中座にて北日本新聞の印刷技術を見学音符

 

ますのすしミュージアムに会席てランチ

これがビックリするぐらい豪華で美味しゅうございました~OK

 

大岩山の日石寺

仏さまを拝みながらお話を聞き

 

スケルトンな三重塔も見学

 

有名な修行の滝

ますのすしミュージアムで豪華なランチを頂いたので、そうめんは

食べませんでした。次回、個人的に行って食べてみたいと思います😙

 

眼目山・立山寺への道、映画の舞台にもなったとがの並木道

セラピー森林浴で癒されましたハート

 

富山平野も一望できました

 

 

最後は呉羽インターのなしミックスソフトクリーム

こちらもめっちゃ美味しかったですアップ

 

今回初めての呉東への旅、と~っても楽しかったです。これを機会に、自力でも呉東へ遊びにいってみたいと思います。まずは美術館巡りとかしてみたいな。お勧めの美術館とかあれば教えてくださいませ~パー

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。