富山移住記Vol.233 試行錯誤中のクリスマスコンサート | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

先週のライブ配信失敗から試行錯誤の毎日。スマホのマイクは人間の声を収音することに焦点をあてているので、一定の音量を越えると音割れしたり雑音とみなして消してしまったりするそうな。最近のスマホはその機能がレベルアップしてるので、お琴の音だけを拾ってしまったみたいあせる

 

スマホの位置を遠くしてみたり、アンプの高音のボリューム絞ってみたり、お琴の弦の締め具合を変えてみたり・・・私なりに努力してみましたが、なかなかうまくいきませんね。やっぱり撮影用カメラ買った方がいいかも・・・凝視 

でももうちょっと頑張って探ってみます。

 

ということで、今日の富山は天気予報通り雪! しかも吹雪のような状況でした叫び 

 

それでもお昼には何とか治まってくれたので、家人と御旅屋セリオで行われた「大人のクリスマスコンサート」に行って来ました~クラッカー

懐メロあり、J-popあり、ロックありで盛りだくさん。楽しかった~ドキドキ

 

ランチは御旅屋セリオ7階のDUOにて

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。