富山移住記Vol147 オリンピックが熱い! | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

ちょっとご無沙汰してしまいました。実は先々週に、お母さんが夜中にトイレに行った際に転倒して大腿骨頸部骨折してしまい、救急車で運ばれて即入院手術!というアクシデントがあり、先週はマイPCのマザーボードが壊れる!というアクシデントに見舞われ、落ち着いてブログを書いてる暇がありませんでした。汗

 

幸いお母さんの手術も無事に終わり、リハビリ段階に入りました。コロナ禍で入院患者とは面会できないのが心配でしたが、昨日様子を聴きに行ったら何とか頑張っているようです。PCの方は修理に5万円ぐらいかかるといわれ、もう7年使って起動も遅くなってたので、データだけ保存してもらって買い替えることに(今は家人のPCでブログ中)。

な~んにもしてないのに、いろいろお金のかかる夏ですな~チュー

 

ということで・・・

改めて暑中お見舞い申し上げます~メラメラ

 

オリンピック始まって、連日盛り上がってますよね~。

我が家も五輪4連休に、親戚家族とホームパーティーしながらオリンピック観戦してました。

暑いので簡単に作れるものばかりでしたが、好評でしたよ~チョキ

 

連日リアルタイムで試合が放送されるので、どれを見ていいのか迷う迷うあせる

リモコン片手に、日本選手が出る種目を観てますが、うっかり集中すると肝心のメダル獲得の瞬間を見逃してしまったり・・・。

 

いろいろ大変な状況の中、SNSで誹謗中傷とかされたりしながらも、選手たちは頑張っているので「私は」応援したいと思います。興味のない人たちはコロナ禍でなくても見てないでしょうし、応援したい人たちだけで応援すればいいですよね合格

 

さあ、今日も応援しなくちゃ!ドキドキ

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。