こんにちは赤薔薇

ブログライティングコンサルタントのことえです。

 

 

ブログやSNSでファンを増やすには、自分(商品)の魅力を発信し続けることが大切。

そして、自分の魅力を発信するためには

 

 

星画像(写真)

 

星文章

 

 

の要素が必須となります。

この2つが掛け合わさることで、「その人らしい」=魅力ある発信となるワケ!

 

 

 

 

テクノロジーの進化によって人々の取り込む情報量が増えた今。

画像だけ、文章だけではもう見てもらえない時代なんだよね。

ライターでも写真が上手な人は重宝されるから、過去に悔しい思いもしました。

 

 

だからブログでも、見栄えのいい写真を載せるだけでは不十分。

自分の想いや熱、ストーリーをしっかりと文章で発信していくことが必須です!

実はライティングって写真と同じくらい、時間をかけてスキルを身につけることが超!大切!!

 

 

写真はアプリやツールが十分揃ってる。

センスがゼロでも、アプリとフリー素材を使えばある程度の形にはなる。

 

 

この画像はCanvaという画像加工アプリで作成✨

 

 

でも、文章のテンプレが揃ったアプリはない。

プロに代行してもらえるものでもない。

(できなくはないけど、アメブロ集客の場合コスパが悪い)

だから自分で学んで実践して、モノにするしかない。

 

 

その代わり、ライティングスキルを身につけたら、魅力発信は思いのまま。

 

 

ライティングの価値に気づいていない人がまだまだ多いから、抜きん出た存在になれます。

 

 

ライティングを扱う本も、サービスもたくさんある。

ファンも集客もできるブログに格上げしたいなら、ライティングに本気で向き合おう!

 

 

 

 

✨今週の人気記事ランキング✨

 

 

赤薔薇Instagram