期間限定の「美味なる」あれ! | リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

フランス&ヨーロッパ各地の滞在記/旅行記とレストラン開業物語!

びっくり

 

フランスでは中々美味しい「あれ」にお目にかかれませんが、

(SUSHI SHOPにはあるけど、ちょっとお味が...)

モンサンミッシェル!で出会えるなんてびっくりです。

 

*こちらの情報は「ハワイのポケ」事情の動画*

 

 

やっぱり「ポケ」はハワイで食べるのが一番だ!と思ってた私ですが、

なんと!期間限定ですが、こんなフードトラックが出てました。

 

(クエノンダム付近の出てるポケの屋台)

 

メニューは4タイプで、

ノルウェー風(サーモンポケ)/オリジナル(本来のマグロポケ)、

ブルターニュ風(チキンのポケ)/ベジタリアン(野菜のみのポケ)で、

お値段はすべて「12ユーロ」です。

 

 

モンサンミッシェルで...ポケ丼って、

そこまでは期待してませんでしたが、ご飯は水分も有り酢飯仕立てになっていて、

仕立てごとにトッピングもソースを違うしで、

これが!洋食ばかりの疲れた「胃」には最高のごちそうでした。

 

*マグロの漬け具合がいいし、ソースもいい*

 

モンサンミッシェルは「ムール貝」やプレ・サレ(ブランド羊)で有名ですが、

お疲れな胃には、こんな和食?もいいかもね。

 

*手乗りモンサンミッシェル*

 

 

 

ジンジャーブレッドマン

 

 

追伸

 

 

 

先日、村の近くの無人ピザ販売機でクワトロフロマージュのピザを購入。

 

 

カード決済し、

画面に焼き時間のカウントダウンが現れ、

さぁー4分が経過し、

中からピザの焼けた香りも漂い、いかにも今出てくるような音もしましたが、

画面は初期画面に戻り、その後シーンと静まったまま、

焼き上がったピザは出ないまま...。

 

問い合わせ先の電話番号も無いし...金を獲られた!だけで終了。

 

うーん、どうやって返金をしてもらうのか...と思案中。