毎日が快晴で、
日差しは強く、そして海は見渡す限りのコバルトブルーの世界。
今回のコルシカツアー2023は!
このトンチンカン3人組と私との4人で4泊5日(フェリー2泊)の旅。
そりゃ!毎年私は来てるので、
新鮮さは?無いのでは...と思う方も居るかも知れませんが、
気に入った場所ほど慣れ親しみ、
そして移動のストレスや滞在のストレスを無くしてくれるので、
今年も来れた!と、一年に感謝する旅なんですね。
今回の走行距離は2,600kmで、
フェリー乗り場のトゥーロンからコルシカ島のアジャクシオに上陸し、
山道を2時間ほど走行し、
ボニファシオという断崖絶壁の街へ!
このボニファシオが?どんな街なのかと理解を深めるため、
さっそく観光船に乗り込み、街の海側を散策。
このボニファシオの絶壁は何度も見てますが、
毎回のように圧巻で、よくもまーこんな崖の上に住んだることに感服です。
1時間ほどのクルーズを楽しむと、
時刻はちょうど昼12時!
ハーバー沿いの行きつけのレストラン「LA ROCCA」へと向かい、
これまた!いつものメニューを注文。
*すでに店の人にも覚えられている*
トマホークという名前はもちろん、
インディアンの武器の名前で、
その武器の形状に?この骨つき肉が似てることで、その名前が付けられてます。
いかがですか!
重量「1.8キロ」のトマホークを注文しました。
程よい熟成加減で、
前菜も食べましたが、こちらのトマホークも4人で完食。
*その昔はヘルメットなんて付けませんでしたが...*
その後は満腹のお腹に鞭を入れ!
いざ、アラゴン王の階段を降りる勇者「トンチンカン」3人組。
*トリップアドバイザーに詳しい情報が乗ってます*
その後ももちろん街を散策し、
コルシカ島初日を満喫。
本日の宿泊は!これまたいつものレジデンスに今日から2泊で、
チェックイン前に地元スーパーで食材を買い込み、
今夜はBBQの夕ご飯。
*この肉の名前:YAKUZAと書いてあります*
さぁー明日は、
プールのような海で1日を過ごす予定です。
追伸
コルシカのことをもっと知りたい方は、
これまでの旅行記「コルシカ島」に行って来た!の書庫をご覧ください。
↓