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あなたが劣っているから劣等感があるのではない。
目標がある限り、劣等感があるのは当然のことだ。
アルフレッド・アドラー 精神科医
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eBay売上アップのための出品タイトルの公式
の解説を続けています。
今回は、シリーズ第7弾。
その周辺論点としての留意点、重要ポイント
を取り上げています。
今回お伝えしたいポイントは
検索だけでなく、顧客心理を意識すること
商品タイトルは
検索結果・SEO効果のためだけに
作っているわけではありません。
お客さんの購買決定を後押しできるような
セールストークも意義のある重要なキーワードです。
例えば
Free shipping(送料無料)とか、F/S というキーワードで
検索するお客さんはいないから
そんなワードは、出品タイトルに入れても無駄
と考えるのは、やや早計です。
検索結果に表示された後は、たくさんの競合出品の
リストが表示されますから
お客さんに商品を売り込むためには
自分の商品をクリックしてもらう工夫が必要です。
そのためには、形容詞を始め
お客さんのハートに響くキーワード
つまりセールストークを
タイトルに盛り込んでおくことが大事なのです。
ネットビジネスをしていると
画面の向こうに生身の人間がいることを
ついつい、忘れがちです。
お客さんに出会う前に(出会うために)
検索エンジンという関所を突破することは
もちろん大事なことなのですが
そこを通過した後で
買う、買わないを判断するのはお客さんです。
生きた人間の気持ちに届くメッセージを
商品タイトルに盛り込むことも
忘れないようにしたいところですね。
タイトルに盛り込むキーワードの「量」を増やすとともに
お客さんが、よし買おう、と思える「質」の高い
キーワード選びをすることが
eBayで売上アップするためのポイントです。