SEOだけじゃダメ!心をつかむeBay出品タイトル作成術 | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

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越境ECの経験15年目の著者・志村康善が、eBayを中心に、起業や副業、法人の新規事業への取り組み方のコツをお伝えしていきます。

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あなたが劣っているから劣等感があるのではない。

目標がある限り、劣等感があるのは当然のことだ。

アルフレッド・アドラー 精神科医

クールジャパン個人貿易学院 eBay学科

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eBay売上アップのための出品タイトルの公式

 

の解説を続けています。

 

今回は、シリーズ第7弾。

 

前回の投稿からは、公式そのものではなく

 

その周辺論点としての留意点、重要ポイント

 

を取り上げています。

 

今回お伝えしたいポイントは

 

検索だけでなく、顧客心理を意識すること
 

商品タイトルは

 

検索結果・SEO効果のためだけに
作っているわけではありません。
 

お客さんの購買決定を後押しできるような
セールストークも意義のある重要なキーワードです。
 

例えば

 

Free shipping(送料無料)とか、F/S というキーワードで
検索するお客さんはいないから
 

そんなワードは、出品タイトルに入れても無駄


と考えるのは、やや早計です。
 

 

検索結果に表示された後は、たくさんの競合出品の
リストが表示されますから
 

お客さんに商品を売り込むためには
 

自分の商品をクリックしてもらう工夫が必要です。
 

 

そのためには、形容詞を始め

 

お客さんのハートに響くキーワード

 

つまりセールストークを

 

タイトルに盛り込んでおくことが大事なのです。

 

 

ネットビジネスをしていると

 

画面の向こうに生身の人間がいることを

 

ついつい、忘れがちです。

 

 

お客さんに出会う前に(出会うために)

 

検索エンジンという関所を突破することは

 

もちろん大事なことなのですが

 

 

そこを通過した後で

 

買う、買わないを判断するのはお客さんです。

 

 

生きた人間の気持ちに届くメッセージを

 

商品タイトルに盛り込むことも

 

忘れないようにしたいところですね。

 

 

 

タイトルに盛り込むキーワードの「量」を増やすとともに

 

お客さんが、よし買おう、と思える「」の高い

 

キーワード選びをすることが

 

eBayで売上アップするためのポイントです。

 

 

 

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