「見つけてもらう」力、数で勝負するeBay出品タイトル成功戦略 | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

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越境ECの経験15年目の著者・志村康善が、eBayを中心に、起業や副業、法人の新規事業への取り組み方のコツをお伝えしていきます。

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自分の力でどうにもならないことは、心配しても意味がない。

ギル・アメリオ アップル社・元CEO

クールジャパン個人貿易学院 eBay学科

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eBay売上アップのための出品タイトルの公式

 

の解説を続けています。

 

今回は、シリーズ第6弾。

 

公式の復習こちらです。

 

固有名詞普通名詞N & 普通名詞S & 形容詞

 

この公式の意義や使い方は

 

ここ過去5回の連載でお伝えしてきた通りですが

 

今回からは出品タイトルづくりの留意点を

 

何回かに渡って、お伝えします。

 

 

1.80字の文字枠を有効活用する

 

出品タイトルづくりで留意すべきここと

それは、文字数を有効活用すること、です。

 

eBayの出品タイトルには、80字までの文字枠があります。

 

キーワードが多いほど、お客さんと商品が出会う機会が増えますので

 

文字枠は可能な限り無駄にせず、有効活用したいところです。

 

 

 

2.タイトルの文字数を増やす目的

 

同じ商品でも、それを探すお客さんはたくさんいて

 

その一人一人が使う検索ワードは、多種多様です。

 

 

そうした多様な検索ワードに、マッチして

 

自分の商品をお客さんに見てもらうことが

 

出品タイトルづくりの肝ですし

 

eBayに限らずネット販売の世界で成功するための

 

重要なカギになります。

 

 

だから検索ワードは、できるだけ多い方が良いのです。

 

 

3.もっとキーワードを探す方法

 

今回のシリーズでご紹介した公式だけでは

 

キーワードが不十分だと感じたら

 

他の販売実績を調べて、使えるキーワードが無いか

 

探してみることをお勧めします。

 

 

特に形容詞の使い方は、主観が伴うだけに

 

自分では思いつかないキーワードが使われていて

 

新たな発見に結びつくことも多いです。

 

 

また、日本人セラーだけでなく

 

海外の外国の出品者たちの表現に学ぶと

 

新しい発見に心が躍ることも多く、お勧めです。

 

文化の違いを感じることも多く

 

 

お金はもちろんですが

 

それにとどまらない越境ECの面白さを感じる

 

機会にもなりますよ。

 

 

4.出品タイトルは、量も大事だけど、質も大事

 

今回は

 

出品タイトルのキーワード数を増やす方向

 

つまり、量の観点での話でしたが

 

次回は、「質」の観点から、重要な留意点を

 

お伝えします。どうかお楽しみに。

 

 

 

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