私のライバルはこの人 | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

越境ECの経験15年目の著者・志村康善が、eBayを中心に、起業や副業、法人の新規事業への取り組み方のコツをお伝えしていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない

アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 

クールジャパン個人貿易学院 eBay学科

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  <ー クリック応援に感謝

 

 

今日は、私の相棒であり、ライバルでもある

 

ウンベラータ君をご紹介します。

 

 

7年くらい前から、我が家のリビングに鎮座しています。

 

 

今朝起きると、つぼみ?から、

新しい葉が広がり始めているところでした。

 

 

数日前は、こんな感じです▼

 

 

小さな芽が、手のひらくらいの

大きな葉っぱに開いていきます。


 

ウンベラータは、数年に一度葉っぱが全部落ちて

 

枝だけの、枯れ木のような姿になります。

 

 

最初は、緑色だった葉っぱが、黄色くなり、

 

そして黒くなって、ポトりと落ちていきます。

 

 

しまった!枯らしてしまったかな?

 

と、最初の年は心配になったのですが

 

 

1~2か月すると、新しい、小さな芽が

 

枝の先端から、また出てきます。

 

 

そして、葉が開き、みるみる大きく成長していきます。

 

 

この変化・成長する姿が

 

生きていくエネルギーをくれます。

 

 

eBay輸出にせよ、スクール事業にせよ

 

仕事をしていると、一気に成長する時と

 

何をやっても停滞する時期があります。

 

 

停滞期には、悶々としますし

 

少し前の成長期と比較して、焦りも生じます。

 

自己嫌悪にも陥ります。

 

 

そんな時は、このウンベラータ氏を見習って

 

機が熟すまで、再起の時を待つようにしています。

 

 

成長と、成熟は、循環します。

 

再起の時は必ず来る。

 

 

わが家に来たときは、ひざ位の高さの

 

小さな姿でしたが

 

 

今では、私のあごの高さまで、大きくなりました。

 

 

そんな彼の、淡々とした成長に負けないよう

 

仕事と自分をコントロールしていこうと誓う

 

草食系の朝となりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック応援に心から感謝します。

 

 

 

著作:「ネット個人輸出の成功マニュアル」

志村 康善 著

 

 ⇒eBay輸出に成功するための書籍です

全国の書店、アマゾンで好評発売中