バイク練:固定ローラー | COCOROのままに...

COCOROのままに...

2009年2月末にうつ病で前職を退職。
国際協力の仕事で社会復帰を果たしたみや~んの日記。

最近はロードバイクのトレーニングやピアノのレッスンのことを書いています。

今日は出勤かなと思ってたけど昨日のうちになんとかなった。

朝のうちにピアノの練習を済ませる。父の日のプレゼントで嫁さんがピアノの練習に使えるヘッドフォンを買ってくれた。うちはマンションなので電子ピアノなんです。しかも私のメインの練習時間は早朝なのでヘッドフォン必須。新しいやつは性能がいいのか音の広がり感が違う。

image

ピアノ済ませて朝ごはん食べたらローラー。外行くのめんどくさくなってしまった(泣)。

2時間程やる。そのうち40分はこれ。

これやばかった。脂肪燃焼系かなと思ったら、なかなかhardなインターバルが組み込まれてたわ(笑)。

ガーミンのデータなし。

 

午後はNetflixで映画の「蜂蜜と遠雷」を見たんだが時間無駄にしたわ(笑)。なんじゃこのクソ映画は?調べたらもとは小説らしい。作家は恩田陸だった。なるほど、つまらないわけだと妙に納得してしまった(笑)。まあ、小説版は読んでいないのであまりひどいこと言うのは控えたいけど、少なくとも監督と俳優の演技はひどかったね。これでよく世に出せたわ(笑)。題材がいいのになんでここまでひどくなるんや…(泣)。もはや罪やで…。

 

小説と言えば、平野啓一郎の「葬送」を先日ようやく読了。こっちはとっても楽しませていただきました。小説ってこういう作品のことを言うんやで?