金剛能楽堂から珍遊さんへ | STONE ON MY PALM

STONE ON MY PALM

日々の暮らしの中で書き留めておきたいことを、徒然としたためました。

師走、土曜日の休日だが勤め先に仕事で立ち寄ることに。

妻の案件だが、早くリカバリーした方が良かったので、付近に用事のある自分が出向いた。

 

用事は代理の自分でもこなせるぐらい簡単なものだったが、携帯電話に母から1件のメッセージがあった。

 

「あんた休みやったら、金剛能楽堂に来てな。12時30分ぐらいから出番やし。」

 

あのさ、当日に知らせる用事ちゃうやろ!?

まぁ、休日で特に買い物以外の用事も無かったので行ってきましたけど。

 

朋曜会…というアマチュアの発表会。

 

妻の案件をリカバリーして、福田松花堂さんで買い物して、金剛能楽堂へ。

勤め先に向かう直前にタクシーを拾う父を見ていたのだが、一足先に金剛能楽堂へ到着していたようだ。

 

母の謡いを観る。

トチることもなく上手に出来たと思う。…自分全くの素人なので分からないけど。

父とタクシーに乗って自宅へ。

タクシーの中では他愛もない話ばかり。

 

妻と子供たちは昼食を済ませた、と知らせが来たので自分の昼食は勝手にすることにした。

…で、六角通にある珍遊さんへ。

ほぼほぼ、満席の様子。

一人なのでカウンター席に。

 

ペロッと食べて、買い物の続きへ。

福田松花堂さんでは、年末年始に入用な水引を。

丸善ジュンク堂書店では模型雑誌とコミックス、来年の手帳、メモを購入。

 

帰宅したら少しゆっくりして、 艦これやビデオゲームでもしようかな。

 

気ままにさせてくれた家族に感謝。

父、お疲れさま。

母、謡の発表おめでとう!