隙あらばゲーム…[その145] | STONE ON MY PALM

STONE ON MY PALM

日々の暮らしの中で書き留めておきたいことを、徒然としたためました。

『ルーンクエスト』のオンライン・セッション第3回目。

 

友人達の環境もコロナ禍の影響を少なからず受けています。学生時代からの気楽な付き合いが、ストレスの解消になるのなら少しでも幸いだなぁ…と考えています。

 

遊牧民の祈祷師見習いの青年グイン

混沌の帝国に侵略された滅亡寸前の王国の戦士ティーゲル

那由多の果てにある魔導王国から辿り着いた騎士従者レオニス

 

この三人が幻想世界“Glorantha”グローランサで冒険の旅を繰り広げる物語。

コロナ禍の影響でオンライン・セッションを行うようになりまして、3回目となります。

 

今回は虹塚の戦いを終えて、アップルレーンにて休息するPCの幕間劇となりました。

およそ1週間の休息と、成長、買物の処理を行いました。

 

技能成長のチェックを細かく行い、戦利品を等価の品物と交換、魔術の獲得など…ビデオゲームのように簡単には進みません。

オッサン同士の近況報告もあり、まー深夜までガヤガヤと楽しみましたね。

 

少しずつ成長するキャラクターと長く遊んで、グローランサの世界を楽しくんでもらえたらGM冥利に尽きますね。

さて、次こそは虹塚の戦いに終止符を打てるでしょうか?