低気圧がくると不調になるんですが(気象病)、いつも同じ症状ではなく

 

何の症状も出ない時もあるし、気圧が高くなる時に不調になることもあったり、いろいろ。

 

 

先日の雨の日は、朝、起きたときにめまいを感じ、

 

初めてのことだったのでびっくりして調べたら、頭痛やだるさだけではなく

 

めまいや喘息、血圧が上がるとか、気象病にもいろいろな症状があるようです。

 

 

実は、その前の日に、初めて、上半身(腕や肩)の筋トレをしてみたんですが

 

思ったより負荷が高かったらしく、肩こり&筋肉痛が出てしまったのも、

 

気象病の不調がひどくなった一因かと思ったり。

 

ここ最近は、忙しい毎日をサクサクこなすために

 

「ハードワークでドーパミンを出すこと」に一生懸命になってしまい(笑)

 

交感神経が働き過ぎていたのかも。

 

 

ほんとに、自律神経、難しい。。。

 

 

今年も梅雨が来たようですね。(ずいぶん遅かったねー)

 

発達性トラウマを抱えて自律神経失調気味の皆さん、

 

気象病には気を付けましょう。

 

ご自愛くださいね。

 

(追記:梅雨入りしたのは九州地方だけみたいですね。間違えてました)

 

(上記HPには、自律神経を改善するヨガなんかも紹介されています)

 

 

良ければ応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村