先日、紹介した↑この本に、

 

日常生活の中で、「これ、いいな!面白いな!」と感じる瞬間を意識することで、

 

自律神経を整え気分を向上させると書かれていたので、やってみようと思います。

 

著者のおすすめは「いいな!」を写真にとってSNSにアップすることだそうです。

 

 

そういえば、←ここに書いた「よかったこと日記」も、予想通り(笑)頓挫。

 

たしか、夫がけがをしたころから、バタバタして書かなくなってしまったなあ。

 

(そういうときこそ「よかったこと」を思い出すほうがいいんでしょうけど)

 

 

なので、リベンジ。(3日坊主も100回続けたら300日です。笑)

 

今回は日記ではなく、本に書いてあったように、一日一枚、写真を撮ろうと思います。

 

せっかくなので、撮った写真をブログを書く時にアップしてみます。

 

そしたら、いつも文字ばっかりのこのブログも、少しは華やかになるし

 

その「いいな!」を何度も味わえて一石二鳥(お得が好き。笑)

 

 

記事とは関係ない写真を載せていきますが、お付き合いください。

 

(写真がなくなってたら「また三日坊主ねー」と笑ってやってください。笑)

 

 

今日の「いいな!」:庭の梅。春ですね!

 

 

 

 

 

良ければ応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村