↑寝る前に「よかったこと」を思い出すようにすると、

 

脳にポジティブな回路を作るということなので、

 

最近、「よかったこと日記」を書くようになりました。

 

いつまで続くことやら、とは思いますが(笑)、

 

3日坊主でもやらないよりはまし、というのが私のモットーなので、

 

思い立った日から書いています。書くのを忘れても気にしない。笑

 

 

たいていは、猫のこととか、仕事先の人との雑談がちょっと楽しかったとか

 

買い物に行ったらおまけをもらったとか(笑)、そんな他愛もないことですが

 

書き出したら、楽しいことを積極的に探したり、

 

ちょっと楽しい気分になったとき、ちょっとうれしいことがあったとき

 

それをちゃんと覚えておこう、しっかり味わうようにしようという気持ちになってきた。

 

いい循環になってきたような気がします。

 

 

 

 

 

良ければ応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村