カラー変更 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

少し前の話。



前回から全頭ブリーチしてハイライトなしのバレイヤージュにしました。

根元部分は黒く、ハイライトなしが新鮮!

髪色って究極の自己満ですね。

 

 

今回もブリーチしましたが、もう限界っぽい。

次回はバッサリいくか。

 

 

時々、アッシュグリーンやシルバーなどのカラートリートメントで遊んだりもします。

 

 

 

 

さすがに派手色の時は、髪を結んだり団子にしたりごまかしておりますが、アッシュ系カラーは中々気付かれないので、オフィスワーカーにもオススメかと。

 

 

今回はハイライトを復活させ、色はグレーに。

年相応っぽいグレーヘア、年取って見えるかな?と思いきや、すごく気に入りました。

 

 

 

 

団子にした時に色の違いが出るように後ろ側は黒く、毛先はバレイヤージュのまま。

色のイメージとしてはこんな感じです。下矢印

 

 

 

 

髪色が希望通りだとアガりますよね。

金髪よりグレーのが目立つみたいで、よく社内で声掛けられます。

 

 

ま、こーゆーのもアラフィフ過ぎたからできることですよね。

そう思えば歳をとるのも悪くないですよ。

誰も文句言わなくなるし。笑

 

 

本当はターコイズブルーにしたいんだな〜。

(初音ミク推し)

ま、死ぬまでにやろ。